• ベストアンサー

車のこと(構造)なら何でも分かるホームページ・・・

hayabusa200の回答

• ベストアンサー
回答No.2

「車の部品用語集」http://homepage2.nifty.com/vatabo/ このサイトは一応参考になると思います。 ただしdrisilさんのおっしゃるとおり、ネットよりも本のほうがわかりやすいです。 本は、専門家がひとつの仕事として書いたものですから、体系的に、詳しくかつわかりやすく解説してあります。それに比べるとホームページは、一般人が片手間に作ったものという印象がぬぐえません。 わたしのおすすめは、「自動車メカニズム図鑑」(出射 忠明著、グランプリ出版)です。たいていの図書館に置いてあると思います。「大人向けの自動車図鑑」といった感じで、非常にわかりやすいです。 車の知識をたくさん身につけて、楽しいカーライフを送ってください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4906189407/ref=sr_aps_d_1_1/249-8580407-4642742
itibannboshi
質問者

お礼

hayabusa200さん、はじめまして! 早速参考URLへ行ってみました。 drisilさんもおっしゃっておられましたが、 やはり、本屋さんの方が参考になる本が揃っているんですか・・? 皆さんに言われる通り、取り合えず本屋さんへ行ってきます。 貴重なアドバイス有難う御座いました。