OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

車のこと(構造)なら何でも分かるホームページ・・・

  • 困ってます
  • 質問No.214344
  • 閲覧数168
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (37/42)

車のことをもっと勉強したいと思っています。
車のことが詳しく分かるホームページってありますか??
エンジンの構造とかいろいろ・・・
車用語の辞書なんてあったらものすごく助かるんですけど(絵付きで)・・・
どなたか良いホームページを知っていたら教えて下さい。
よろしくお願い致しますm( _ _ )m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (29/94)

「車の部品用語集」http://homepage2.nifty.com/vatabo/
このサイトは一応参考になると思います。

ただしdrisilさんのおっしゃるとおり、ネットよりも本のほうがわかりやすいです。
本は、専門家がひとつの仕事として書いたものですから、体系的に、詳しくかつわかりやすく解説してあります。それに比べるとホームページは、一般人が片手間に作ったものという印象がぬぐえません。

わたしのおすすめは、「自動車メカニズム図鑑」(出射 忠明著、グランプリ出版)です。たいていの図書館に置いてあると思います。「大人向けの自動車図鑑」といった感じで、非常にわかりやすいです。

車の知識をたくさん身につけて、楽しいカーライフを送ってください。
お礼コメント
itibannboshi

お礼率 88% (37/42)

hayabusa200さん、はじめまして!
早速参考URLへ行ってみました。
drisilさんもおっしゃっておられましたが、
やはり、本屋さんの方が参考になる本が揃っているんですか・・?
皆さんに言われる通り、取り合えず本屋さんへ行ってきます。
貴重なアドバイス有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-02-09 15:37:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

図書館や本屋さんに行けば、参考になるような本がたくさん出ていますよ
もちろん"自動車用語辞典"もありますよ

ネットよりも参考書・解説書の類を読む方がためになると思いますよ
お礼コメント
itibannboshi

お礼率 88% (37/42)

drisilさん、はじめまして!
早速回答頂き有難う御座います。
そうですか~・・・ では、ちょっと本屋にでも
行ってきて参考になる本でも探してまいります。
アドバイス有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-02-09 15:31:51