• 締切済み

チリ産・赤のスパークリングワイン

チリ産・赤のスパークリングワインを探しています。 どこを探してもないので、本当にあるのかどうかすら不安になってきました…。 どうしても探し出したいので知っている方は是非教えて下さい。 できれば都内で買える場所があったらそれも教えて下さい。 値段は問いません。 宜しくお願い致します。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 CASTILLO DE MOLINAですか?ワインは、見ますけど、スパークリングワインは売ってるの見たこと無いですね。  役に立たなくてごめんなさい。でも、有ります。

lenlen
質問者

お礼

単に「チリ産・赤のスパークリングワインを探せ」と言われただけで 名前等は分からないんです(-_-; しかし、個人的にチリ産ワインを飲んでみたいので、このワインを飲んでみます。 とりあえず、あるんですね? また根気よく探してみることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スパークリングワインの赤

    スパークリングワインの赤ってなくはないですがとても種類が少ないですよね? 酒屋にあるのは白やロゼばかりで、たま~に1つ2つ赤があるかな?ってレベルで圧倒的に少ないですよね。何か製法が難しかったりするんでしょうか?

  • イタリアワインで赤のスパークリング

    イタリアワインで赤のスパークリングで甘口 一度飲んだのですが、名前を忘れてしまいました キャンティークラシコだったような気がするのですが 甘口の赤でスパークリングの物がみつかりません 誰か教えて下さい

  • チリの赤ワインでフルボディでした。この名前教えて下さい。

    以前飲んだワインでおいしかったのですが、名前等失念して不明です。詳しい方教えて下さい。 「チリ産赤ワイン、フルボディでパッケージに猫の絵があった」と思います。 お店に行く度探すのですが、なかなか見つかりません。 赤フルのわりに渋くなく、少し甘めな感じでした。 値段は多分2000円までくらいの安いものです。

  • 「クカトゥー・スパークリング・レッド」ワインと同じ味の赤ワイン

    「クカトゥー・リッジ・クカトゥー・ブラック・スパークリング・レッドNV」(フルネーム?)の味が大好きなので、これと同じ(限りなく近い)味の、香ばしく、濃厚な味わいの赤ワインを探しています。スパークリングでもそうでなくても構いません。   イメージ引用:   http://www.exwine.net/s/catalog/7801569n.html ワイン通の皆様、そのようなワインをご紹介いただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 残ったスパークリングワインを活用できる料理

    半分ぐらい残ってしまったスパークリングワインを活用できる料理を教えて下さい。 赤ワインなら肉料理に使えそうですが、スパークリングワインとなると難しそうです。 白の場合とロゼの場合、それぞれあれば教えて下さい。

  • ワインに重曹を入れたらスパークリングワインになりますか?

    スパークリングワインが大好きです。 ところが、スパークリングワインは中々スーパーでは売っておらず、売ってもごく限られた種類になってしまいます。 単価も非常に高く、千円を切る価格はまれです。安くて千円代、その上が3千円とか5千円とか。そこまで行くと、高くて手軽に手が出せません。 そこで、炭酸水の作り方で水+重曹+クエン酸(もしくはレモン)があれば出来るとの話を小耳にしましたので、ワインに重曹を入れて作ることが出来ないかと思っています。いかがでしょうか?できますでしょうか? ソーダサイフォンの購入も考えたのですが、ソーダサイフォンを購入したら、本体価格だけでスパークリングワイン3本~5本が飲めそうです。それに、ガス代が消耗品でかかります。(1本100円くらい)あと、ソーダサイフォンが水を炭酸水に替えるものなので、ワインを使っても大丈夫なのか不安です。 くだらない質問ですいませんが、ご回答願います。 あと、これに限らず、ワインをスパークリングにする方法をご存知でしたら教えてください。

  • 初心者向けのスパークリングワイン

    友人の新居祝いにスパークリングワインを持っていこうと思っています。友人の旦那様はワイン・シャンパン大好きなのですが、友人はそんなにお酒を飲みません。 友人に楽しんでもらいたいので初心者向けと紹介されたスパークリングワインがいいかなぁと思っています。ただ、せっかく持っていくのならばワイン等が大好きなだんなさんにも楽しんでもらえるものの方がいいです。 そこでお聞きしたいのですが、初心者にもワイン好きの人にも好まれるスパークリングワインってありますか?だいたいいくらくらいでしょうか? 出来れば、リーズナブルなものの方がいいです。 よろしくお願いします。

  • 安価なスパークリングワインへの疑問

     いろいろな店で1000円以下のスパークリングワインを探してよく飲んでいます。これまでにいろいろなスパークリングワインを見てきて、疑問に思ったことがあります。  昨年のクリスマスシーズンにあるスーパーでスパークリングワインがたくさん並んでいました。その中の5~6種類のスパークリングがすべてフランス産の800円前後で、裏面のラベルを見ると輸入代理店の会社名がすべてサントリーでした。サントリーが各製造者と契約をしているのでしょうが、腑に落ちない点があります。すべてがほぼ同じ値段で、ボトルのラベルのデザインもアレンジされているものの、微妙に似ています。私は、サントリーがフランスのある製造者と契約して、中身は似たようなスパークリングワインなのに、複数のブランド(銘柄)を作らせているのでは思ったのですが、いかがでしょうか。 このように思うのは、他にも例があります。800~900円のような低価格のフランス産スパークリングワインの銘柄を、よくよく読んでみると、 なんだか日本人が考えたような名前(“パリ”という言葉が使われていたり)であったり、ラベルのデザインもなんとなく稚拙(ゴールドや豪華雰囲気の模様を多用しすぎて、それがかえって怪しい)であったりするのです。 私の疑問に答えていただける方がいれば、よろしくお願いします。

  • FRAGOLINOという苺のスパークリングワイン(都内)

    2年前にイタリアのヴェネチアでFRAGOLINOと言う苺のスパークリングワインを飲みました。 すごくおいしかったのですが、日本では見たことがありません。 どうしてももう1度飲みたいので、都内でこのスパークリングワインが飲めるところを知っている方、是非教えてください。 東京都23区内でお願いいたします。

  • 2000円くらいのスパークリングワイン&シャンパン

    会社の忘年会でのビンゴの景品でシャンパンかスパークリングワインなんかを考えています。普段赤ワインは飲むのですがこの手はあまり詳しくありません。 なるべくおいしいものを選んであげたいのですがお勧めありますか?