OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ボリュームコントロールを制御するActiveXを作成したいのですが・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.214333
  • 閲覧数267
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (2/18)

VBでサウンドカードのボリュームコントロールを制御する(「再生」と「録音」の音量の調節を手動で行いたい)ActiveXを作成したいのですが、どのように行うのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

どうやらDirectXのほうにボリュームを調整する機能は用意されているみたいです。
DirectXは使ったことないのでこれ以上のことはわかりませんが、そちらを勉強してみては。
DirectSoundBuffer.SetVolumeとか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 65% (276/422)

http://www1.harenet.ne.jp/cgi-bin/cgiwrap/unaap/lib/libapi.cgi
で検索をしてみては?

関連を「MCI」で検索したら、ミキサー関連の操作API関数がヒットするのですが、、、

マルチメディア苦手。。。
('_`)ウゥ