• ベストアンサー

海水を生活用水?にする機械を製造している企業

海水を(真水?)飲み水等に変える機械を製造している企業とは何処でしょうか? 1~2ヶ月前に確か読売新聞で読んだのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ke-ke
回答No.2

海水淡水化装置のことでですね? ササクラ、三菱重工、石川島播磨、日立造船などでしょう。

toutou20062000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 求めていた回答です。 たぶん、海水淡水化装置のことです。 こういうものが必要な日が来ない方がいいのですが。 数年先にこの大量需要が来るかも知れないですよね。 工業化をやめて暮らせばいいのか(^^;

その他の回答 (1)

• geyan
回答No.1
toutou20062000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 写真つきで興味深く拝見させていただきました。