OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコン検定

  • すぐに回答を!
  • 質問No.214315
  • 閲覧数39
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (11/30)

今中2のものですが
パソコン検定はうけれるものなのでしょうか?
あと随時実施という意味もわかりません・・・。
4級をめざしているんですが どういうことをすれば受かるか
どういう問題集が安くて使いやすいかというのをおしえていただけるとうれしいです
よろしくおねがいします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (68/214)

パソコン関係の検定試験に年齢制限はなかったと思います。
中学生でも受験できると思います。
ただ、パソコン検定と一口にいっても、パソコン関係の資格試験は色々とあります。
どのようなパソコンの検定を受けたいか希望はありますか?
既に、受験しようと思っている資格試験名は決めていますか?
補足コメント
hatti7192

お礼率 36% (11/30)

私はP検というのをやってみたいとおもっています!
色々がんばりたいです
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-09 16:02:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 42% (11/26)

パソコン検定(P検)4級なら年齢制限はありませんよ。

4級の試験内容的にPCのハードウェア知識一般と
ワード・エクセルなどワープロソフト・表計算ソフトの基礎知識
(MOUS一般ほどの知識は必要ないと思う)
タイピング実技です。

P.S.受けたのが数年前の学生時代のことなので記憶が乏しいですが…。

■P検4級出題カテゴリ
http://www.pken.com/what/4kyu_details.html
■P検ホームページ
http://www.pken.com/
お礼コメント
hatti7192

お礼率 36% (11/30)

どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-09 16:04:47