• ベストアンサー

デスクトップの壁紙に以前設定されていた画像が一瞬表示されるのですが(汗)

以前デジカメの画像をデスクトップの壁紙にしていたのですが、飽きたので新しい壁紙にしたら、ウインドウズが起動したとき初めの4秒か5秒ぐらい、以前の画像が出てしまいます。でも5秒ぐらいたった後は今、設定した壁紙になるのですが、それではどうも落ち着かないので初めの壁紙(4秒か5秒ぐらい表示される)の画像を完全に消す方法を知っている人教えてください。それとこの画像はウインドウズを終了する場合4秒か5秒ぐらい表示されて終了します。

• vires
  • お礼率4% (71/1728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • the845s
回答No.1

この現象…あまりなったことがないので、適当になってしまいますがご了承ください。 たしか、この現象はActive Desktopが設定されている時に起こっていたと思います。 デスクトップ上で右クリック→設定→…アクティブデスクトップの設定を解除してください。 アクティブデスクトップが設定されているとWindowsは不安定ですので。 たぶん、アクティブデスクトップでの設定が最初に表示されているのだと思います。

その他の回答 (1)

• yan2014
回答No.2

過去にも同様な質問が有ります。 下記URL参考に

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=166606