• ベストアンサー

嫁いだ姉について・・・

私には4年ほど前に結婚して家を出た姉がいるのですが月一ペースで実家に子供(2才)と旦那を連れて遊びにきます。みなさんの家庭では嫁いで家を出た家族はどのくらいのペースで実家に遊びに来てるのでしょうか?もしくは遊びにいってますか?ちなみに姉の住まいは同じ県内で100Kmほど離れてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11213
回答No.2

月一で悩んでいるなんて、幸せのほうですよ! 我が家には歩いて5分の所に住んでいる既婚の妹がいて、なんと毎日!来るのですぞ! 土日は来るなと宣言したので控えているようですが、加えてなんと自家用車を我が敷地に駐車していて家族そろって車に乗りにやってくる! 誠頭に来ています。 親が健在ですから、これ以上のことは今は求めていませんが、こちらがこれは普通ですかと聞きたいくらいです。 交通費の問題もなく、甥っ子は「ただいま」といって来る これはストレス溜まりますよ! こう言う家もあるのですから、月一でなんて嘆いてはいけません。

magicdv
質問者

お礼

お話を聞かせてくださりありがとうございました。

その他の回答 (2)

• odd-art
回答No.3

実姉は、4~5キロ離れたところに住んでいますが、週一くらいで来るし、親も、それで安心しているみたいです。  来ないと、連絡していますから。  私は、10キロくらい離れて住んでいた頃は、一年に一度か二度くらいしか実家に行きませんでした。  男と女では、違うようですね。  よく男は、結婚すると、相手方の家にはよく行くが、実家から遠のくようです。  如何でしょうか?

magicdv
質問者

お礼

• tweetie
回答No.1

家族はいないので友人ですが、同じくらい(100キロほど)はなれていて、週一で帰っているようですよ。もしくは月三回は実家で一回が旦那様の実家。子供が出来てからは、おじいちゃん、おばあちゃんがいつでも来てくれと言っているようで・・・(^^; 双方喜んでいるようだから不思議は無かったのですが・・・頻繁すぎるんでしょうか?

magicdv
質問者

お礼