• ベストアンサー

口内炎!どうしたら直る?

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.6

TO-CHAN53 さん こんにちは 口内炎が起こる原因は消化器系の疾患などなどさまざまです。 さて、アフタ性口内炎を医療機関が治す手段としては一般的に副腎皮質ホルモン (ステロイド)を使用します。すぐに治ります。商品名「アフタッチ」「ケナログ」が有名です。これら商品は一般薬としても売られておりますので、医師の処方箋なしで薬局で購入できます。 それでは by クアアイナ