• ベストアンサー

栄養ドリンク(ユンケル)の効き目は飲んでから何時間後ですか?

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

ユンケルは栄養補助食品または清涼飲料水・・でしょ? 薬と違って、作用時間などというものは存在しません。 トイレに行ったら・・その方面への効果もうたわれていないはずです。ただし、含まれる有用成分も代謝され分解されて排泄されますからオシッコにその成分のなれの果ては含まれていますよ。即座に効いた気になるのはおそらくカフェインの効果でしょうが、カフェイン自体は非常に短時間しか作用せず代謝されます。