OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インポートの仕方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.214230
  • 閲覧数130
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 86% (981/1136)

過去の質問例を拝見させていただいたんですが、これと言った物が見つからなかったので、似たような質問になってしまいますが、よろしくお願いたします。

受信トレイにあったメッセージをインポートしたいのですが、環境は以下の通りです。

●OSを WIN 98→WIN Meにしました。
●IEは98の時も バージョン6で、今回もバージョン6にしました。
●ファイルのバックアップはCD-RWにdbx形式で保存し、今はマイドキュメントにあります。

過去の質問例より、OEのファイルよりインポートウィザードで試してみたのですが、『ファイルが見つかりません、または使用中・・・』と出てしまいます。

私は、おバカさんなので出来るだけ詳しく教えてください!!よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 61% (44/72)

「受信トレイ.dbx」とかだけでなく、「Folders.dbx」も同じフォルダにないと『ファイルが見つかりません・・・』のエラーメッセージが出ます。

「Folders.dbx」をこの場合はマイドキュメントにコピーして下さい。
お礼コメント
myu2001

お礼率 86% (981/1136)

ご回答ありがとうございます!!
「Folders.dbx」ファイルコピーでインポートすることが出来ました♪
投稿日時 - 2002-02-09 17:41:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (9/40)

CDに落とされたようなので
おそらくファイルに読みとり専用の属性が付いたのでしょう。

マイドキュメントにコピーされているようですので
そちらのファイルを右クリックした後、
プロパティで読みとり専用属性のチェックをはずします。

後は普通通りに作業を進めれば無事インポートできると思います。

違う原因がありましたらごめんなさい。
補足コメント
myu2001

お礼率 86% (981/1136)

ご回答ありがとうございます。
読み取り専用はずしたのですが、やっぱりできません・・・
他に何か原因があるようでしたら、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-02-09 03:36:06

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (26/77)

Outlook Express6の起動
1.「インポート」コマンドの実行
「ファイル」→「インポート」→「メッセージ」を選択する
2.元となる電子メールアプリケーションの選択
*[インポート元の電子メールプログラムを選択してください]の中から
  「OE6」を選択する
*(次へ)ボタンをクリックする
3.復元先のユーザーの指定
*[OE6ユーザーからインポートする]をONにする
*一覧から「メインユーザー」を選択する
*「次へ」ボタンをクリックする
4.Eメールデーターをバックアップしたフォルダーの指定
*「参照」ボタンをクリックする
*表示された一覧の中から「マイドキュメント」→「送受信メッセージ」
 フォルダを選択する
*「OK]ボタンをクリックする
*「次へ」ボタンをクリックする
5.復元するメッセージの選択
*「すべてのフォルダ」をONにする
*「次へ」ボタンをクリックする
6.復元の終了
*「完了」ボタンをクリックする
以上で出来ると思います・・・参考にして下さい!!  
補足コメント
myu2001

お礼率 86% (981/1136)

ご回答ありがとうございます。
4の部分でOKすると、ダメになってしまいます・・・。
「メッセージが見つかりません。他のアプリケーションが使用してます。」と表示されます。よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-02-09 03:37:12
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 24% (69/287)

>ファイルのバックアップはCD-RWにdbx形式で保存し、今はマイドキュメントにあります

このファイルを右クリック プロパティで読みとり専用のチェックマークを
はずし適用 その画面を閉じます
IEを起動させインポートしてみてください
補足コメント
myu2001

お礼率 86% (981/1136)

ご回答ありがとうございます。
4の部分でOKすると、ダメになってしまいます・・・。
「メッセージが見つかりません。他のアプリケーションが使用してます。」と表示されます。よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-02-09 03:42:31
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 33% (26/77)

追伸)バックアップ方法を確認したいです。
[cleanup.log] [Folders.dbx] [Offline.dbx] [Pop3uidl.dbx]
[削除済みアイテム.dbx] [受信トレイ.dbx] [送信トレイ.dbx]
[送信アイテム.dbx]
以上を新規フォルダーを作成し、このフォルダーにコピーする
先回4で出来ないことが、これで出来ると思います。
頑張って下さい。
お礼コメント
myu2001

お礼率 86% (981/1136)

「Folders.dbx」ファイルの作成でインポートすることが出来ました!!
たびたびご回答ありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-02-09 17:42:31