• ベストアンサー

税理士の受験資格について

受験資格の1つに「簿記1級合格」がありますが、 今年の6月の簿記1級で合格し、8月の税理士試験を受験することは可能ですか? 簿記の合格発表は7月で、税理士の申し込みは6月におわるようなのですが。 そのような受験をしたかたがいらっしゃいましたら、教えてください。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtt
回答No.1

おにいさぁ~ん! あたし、一般peopleだけど、申請時、日本商工会議所発行 の合格証明書の添付が必要だから税理士試験の申し込み締め切りが6月中で簿記 の発表が7月なら無理だね。 1年間の辛抱かな。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/category/zeirishi/siken/qa/anser/qa8.htm#25

その他の回答 (1)

• gost
回答No.2

大卒であると、簿記1級を取得していなくても、受験資格はありますよ。