-PR-
解決
済み

ホームページアドレスの不正書き換え

  • すぐに回答を!
  • 質問No.21422
  • 閲覧数88
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

IE起動時ホームペジアドレスに別のアドレスがついてきます。インターネットオプションでホームページのアドレスを入力しなおしても、マシンを立ちあげた時に必ず、アドレスが変わってます。ネットーサーフィン中にプログラムを植え付けられたと思いますがどうすれば解消できるでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 46% (20/43)

こんばんは。

ご参考までに下記URL ご覧になってみてください。
多分同じだと思うのですが。

では~!
お礼コメント
k-tabu

お礼率 50% (4/8)

どうもありがとうございました。まさにご指摘の通りでした。gohip.comがはりついていたのでした。これで安心して
IEを開けます。
投稿日時 - 2000-12-23 04:32:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

素人で済みませんが、ウイルス感染が考えられます。
ワクチンソフトで駆除しては如何でしょうか。
 但し、ワクチンソフトをインストールしてアップデートしていない場合、効き目がないかもしれません。
 今後ですが、ウイルス対策ソフトについては、インターネット上で無償アップデートできるものをお薦めします。
ちなみに私はノートンユーティリティを使っています。
お礼コメント
k-tabu

お礼率 50% (4/8)

ご回答ありがとうございます。しかし、私もノートンアンチウィルスで防御してますが、検出できてません。
投稿日時 - 2000-12-22 23:12:50


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 35% (7/20)

ノートンアンチウィルスを使っているそうですが、一度シマンテック社にメールで問い合わせてみては? アドレスを書き換えられたのが最近なら、そのウイルスが表面化していない(発見されていない)ためウイルスソフトでも検知出来ないのではないでしょうか?
ノートンアンチウィルスを使っているそうですが、一度シマンテック社にメールで問い合わせてみては?
アドレスを書き換えられたのが最近なら、そのウイルスが表面化していない(発見されていない)ためウイルスソフトでも検知出来ないのではないでしょうか?
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

ウイルス定義ファイルはもちろん最新ですよね? 最新版で検出されないんだったら、なにかのアプリの影響かも・・・ 最近インストールしたアプリの設定を見てみては?
ウイルス定義ファイルはもちろん最新ですよね?
最新版で検出されないんだったら、なにかのアプリの影響かも・・・
最近インストールしたアプリの設定を見てみては?