• ベストアンサー

アップルワークス6のドロー

ドロー上で二枚のイラストをでカット、ペーストして一枚のドロー上に貼ったのですがカットした切り口が消せません。イラストを残して線を消去するにはどのような操作をすれば良いのか? どなたか教えて頂けませんでしょうか。 Mac初心者です。宜しくお願いします。 I-book,OS9を使用です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

画面上部の「ウィンドゥ」をクリックして「アクセントを表示」を選択し、出てきたウィンドウの下の所にいくつか並んでいるタグの一番右端をクリック(コレが「三」のような感じといっていたものです。通常画面左端に出るツールボックスの中にあるはずです。出てなければウィンドウメニューの中のツールを表示で出てきます)して、 「なし」を選んでみてください

toptop
質問者

お礼

完璧です!! 有難うございました。 やっと次にすすむ事が出来ます(*^_^*) アップルワークス6はこれからも使いこなしたいと 思いますので又、宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

まず消したいイラストをクリックしツールを表示した状態で「T」の横の「三」の様な物をクリックしてそこで「なし」にしてみて下さい。

toptop
質問者

補足

>「T」の横の「三」の様な物をクリックしてそこで   「なし」にしてみて下さい. すみません、『T』がどこにあるか解らないのですが (ToT) あと、イラストを消したいのでは無く イラストをクリックすると点々表示される枠線を消したいのです。印刷すると枠までプリントしてしまうのです。お願いします。

• t_n
回答No.1

状況が今一掴めません。 「カットした切り口」とは何の事でしょうか?

toptop
質問者

補足

・ーー・ーー・ |     | ・イラスト ・←このイラストをクリックすると |     | ・ーー・ーー・ 出てくるまわりの枠線です。         プリントすると線として印刷して         しまいます。消そうとすると             イラストが消えてしまいます。 宜しくお願いします m(_ _)m