エフェクターでサーフロック風のギター音を作ろう!

このQ&Aのポイント
  • エフェクターを使ってサーフロック風のギター音を作る方法をご紹介します。
  • サーフロックのようなギターの音を出すためには、ディレイやリバーブなどのエフェクターが重要です。
  • 具体的には、スプリングリバーブやタンクリバーブを使って独特の響きを出すことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

エフェクター

サーフロックのようなギターの音をだすためにはどんなエフェクターを使えばいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daigopapa
回答No.2

残響系の音ですのでリバーブが最適かと思いますが、リバーブって意外と使いにくいので個人的にはディレイをゆるーくかけて歪の度合いを少なくすれば結構近い音が出せたりしちゃうと思います。 だけどやっぱり音ですので、個人的な好みがあると思いますが・・・ 結論としてサーフロック系の音だったら,リバーブが定番ではないでしょうか。

mami01
質問者

お礼

ありがとうございました!やはり個人的な好みがありますよね。参考にさせてもらいます。

その他の回答 (2)

• jakarta
回答No.3

個人的にデジタルよりはアナログ・デイレイでリバーブはスプリングか プレートという感じですね。たまにトレモロ。 ストラトにアンプはFenderのヴィヴロバーブとかツイン系で雰囲気は でるんじゃないかと思います。

mami01
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にさせてもらいます。

noname#1976
noname#1976
回答No.1

やはり、メイプル・ネックのストラトにMXRやBOSSのコーラスとフェイザー&リヴァーブorデジタル・ディレイでしょう。

mami01
質問者

お礼

ありがとうございました!試してみます。