OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エフェクター

  • 暇なときにでも
  • 質問No.214209
  • 閲覧数291
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

サーフロックのようなギターの音をだすためにはどんなエフェクターを使えばいいんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 44% (60/135)

残響系の音ですのでリバーブが最適かと思いますが、リバーブって意外と使いにくいので個人的にはディレイをゆるーくかけて歪の度合いを少なくすれば結構近い音が出せたりしちゃうと思います。
だけどやっぱり音ですので、個人的な好みがあると思いますが・・・
結論としてサーフロック系の音だったら,リバーブが定番ではないでしょうか。
お礼コメント
mami01

お礼率 91% (11/12)

ありがとうございました!やはり個人的な好みがありますよね。参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2002-02-20 22:47:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

やはり、メイプル・ネックのストラトにMXRやBOSSのコーラスとフェイザー&リヴァーブorデジタル・ディレイでしょう。
お礼コメント
mami01

お礼率 91% (11/12)

ありがとうございました!試してみます。
投稿日時 - 2002-02-20 22:44:59
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

個人的にデジタルよりはアナログ・デイレイでリバーブはスプリングか
プレートという感じですね。たまにトレモロ。
ストラトにアンプはFenderのヴィヴロバーブとかツイン系で雰囲気は
でるんじゃないかと思います。
お礼コメント
mami01

お礼率 91% (11/12)

ありがとうございました!参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2002-02-20 22:48:05