-PR-
  • 暇なときにでも
  • 2006-05-10 10:20:39
  • 質問No.2142057
解決
済み

拡張子「.cda」って何?

  • 閲覧数34416
  • ありがとう数19
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0
sinwa

お礼率 39% (138/359)

昔CD-Rに焼いた音楽の拡張子が「.cda」となっていたのですが、いったいこれって何の拡張子なのでしょうか?今はmp3で焼いているので、昔自分でやったことを忘れてしまいました。
  • 回答数4
  • 気になる数1
  • みんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-05-10 10:26:31
    • 回答No.2
    kara-age レベル10

    ベストアンサー率 20% (49/252)

    CDオーディオファイル。エクスプローラでオーディオCDを開くとこのファイルがトラック単位で表示される。中身はオーディオデータファイルではなく、収録されている音源へのショートカットファイル。

    だそうです。ファイル名が、track01.cdaとかじゃないですか?
    補足コメント
    sinwa

    お礼率 39% (138/359)

    ショートカットファイルということは収録されている音源自体はどこに保存されているのでしょうか?確かに「track01.cda」というようになっています。
    投稿日時 - 2006-05-10 10:51:40
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2006-05-11 07:44:48
    • 回答No.4
    chiyogami01 レベル14

    ベストアンサー率 52% (913/1773)


    ショートカットファイルということは収録されている音源自体はどこに保存されているのでしょうか?

    規格上オーディオCDの音源そのものはPCで閲覧出来るようなファイル形式ではないので、替わりとしてcdaファイルが表示されます。
    音源そのものでない証拠にファイルサイズが44バイトです。
    このファイルをダブルクリックすれば再生が始まりますが、ローカルに移動するとなにをしても再生できないのが間接的な証拠です。
    保存されている音源は見えません。ファイルではないので。
    • ありがとう数1
    • 2006-05-10 10:24:27
    • 回答No.1
    x1va レベル14

    ベストアンサー率 27% (802/3006)

    MP3などのデータではなく、普通の音楽CD(CD-DA)の形式になっているということです。
    MP3などのデータではなく、普通の音楽CD(CD-DA)の形式になっているということです。
    • ありがとう数0
    • 2006-05-10 10:28:25
    • 回答No.3
    damushi レベル12

    ベストアンサー率 31% (223/742)

    CDオーディオファイルです。
    トラック単位で表示されています。
    ちなみに中身はオーディオデータではなく
    収録されている音源へのショートカットです。
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数1
    • ありがとう数18
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ