telnet接続時のOS情報非表示化について

このQ&Aのポイント
  • Solaris8サーバにTelnetで接続したときに表示されるOSバージョンを非表示にする方法を教えてください。
  • ログイン後のOS名、バージョン情報を非表示にする方法を教えてください。
  • Cシェルユーザでログインすると表示されるユーザ名@ホスト名部分を非表示にする方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

telnet接続時のOS情報非表示化について

Solaris8サーバにTelnetで接続したときに表示されるOSバージョンは/etc/default/telnetdのBANNER設定で非表示にできますが、ログイン後にはOS名、バージョンが表示されます。 このユーザログイン後のOS名、バージョン情報を非表示にする方法を教えてください。 Solaris 8だと以下のように出力されています。 Sun Microsystems Inc. SunOS5.8 Generic Patch February 2004 また、Cシェルユーザでログインすると ユーザ名@ホスト名:1 >のように表示されますが、 ユーザ名@ホスト名部分を表示させないようにする方法についても教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rebmevon
回答No.1

ログイン後の表示は多分以下のファイルの中身を出力しているので、変更すればいけると思います。  /etc/motd プロンプトはCシェルの場合、 ユーザのホームディレクトリにある .cshrc に、 set prompt = ~で設定してあると思います。 書いてなければ、書いて設定すればいけると思います。

uchimaron
質問者

お礼

両方解決しました! ありがとうございました。