• ベストアンサー

佐のつく地名

宇佐、須佐、比佐など「~佐」の地名を集めています。ご存知の「~佐」地名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Umada
回答No.3

Umadaと申します、小さい頃から地図を見るのが大好きです。 私の見つけられたものを北から挙げておきます。 武左(北海道標津郡標津町) 武左(北海道釧路市) 浦佐(新潟県南魚沼郡大和町) 栗佐(長野県更埴市) 赤佐(静岡県浜北市) 神津佐(こんざ、三重県度会郡南勢町) 表佐(おさ、岐阜県不破郡垂井町) 奈佐(兵庫県豊岡市) 西古佐(兵庫県篠山市) 美佐(兵庫県神崎郡市川町) 伊佐(兵庫県養父郡八鹿町) 小佐(兵庫県養父郡八鹿町) 土佐(奈良県高市郡高取町) 武左(滋賀県近江八幡市) 和佐(和歌山県和歌山市) 久佐(広島県府中市) 山佐(島根県能義郡広瀬町) 波佐(島根県那賀郡金城町) 牟佐(岡山県岡山市) 伊佐(山口県美祢市) 宇佐(山口県玖珂郡錦町) 徳佐(山口県阿武郡阿東町) 由佐(香川県香川郡香南町) 曰佐(おさ、福岡市南区) 三佐(大分県大分市) 伊佐(沖縄県宜野湾市) 穆佐(むさ、宮崎県東諸県郡高岡町) 宇佐(北九州市小倉北区) 稲佐(長崎県長崎市) 志佐(長崎県松浦市) 有佐(熊本県八代郡鏡町) 伊佐(鹿児島県伊佐郡) 帖佐(ちょうさ、鹿児島県姶良郡姶良町) 平佐(鹿児島県川内市) 参考までにsesameさんの回答分に県名をつけておきます。 安佐(広島)、引佐(静岡)、宇佐(大分、高知)、大佐(岡山)、加佐(京都)、加津佐(長崎)、甲佐(熊本)、須佐(山口)、土佐(高知)、日和佐(徳島)、遊佐(山形)

Budori-Neri
質問者

お礼

こんなにたくさん探していただいてありがとうございます。  感激です!!

その他の回答 (3)

• tyd3
回答No.4

郵便番号をダウンロードして検索した方が早いですよ。  全国で1.7MB位ありますが・・。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/newnumber/down_2.htm
  • sesame
回答No.2

安佐(あさ)、引佐(いなさ)、宇佐(うさ)、大佐(おおさ)、加佐(かさ)、 加津佐(かづさ)、甲佐(こうさ)、須佐(すさ)、土佐(とさ)、日和佐(ひわさ)、 遊佐(ゆざ) これだけ見つかりました。

Budori-Neri
質問者

お礼

ありがとうございます。  助かります。

• freesia
回答No.1

千葉県我孫子市に布佐という地名があります。

Budori-Neri
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かります。