• 締切済み

エクセルの列に三角印と*印が?

エクセルのシートである列をクリックすると列の番号の所に三角印が付き、その下に列が追加され*印がついてしまいます。 それ以後の行はウインドが分割されて様になってしまいます。 どうしてでしょう。 どなたか宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kbonb
  • ベストアンサー率51% (254/492)
回答No.1

こんにちは  入力規則-リストが設定されているのではないでしょうか?  以下のページがご参考になるのでは? 【エクセル技道場】-入力規則 http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/validation.html

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/validation.html

関連するQ&A

  • datagridview の任意の行に三角印を移動させたいのですが

    VB2005を使用しております。 悪戦苦闘しております。DataGridViewで、textboxから取得した番号の所に三角印を移動させたいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか。 (1)textbox1に数字が入力される (2)ボタンをクリックする (3)DataGridVireの三角印がtextbox1の数字が示す業に移動する。 こういう具合です。 お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

  • 【エクセルの行と列が隠れている】

    こんにちは。 エクセルの「行1」や「列A」全体が隠れてしまっています。隠れている箇所に文字がかいてあるので、印刷すると文字が現れます。その隠れているところに文字を追加したり、罫線をつけたりしたいです。 右クリックで「再表示」「非表示」という操作ができることは知っています。「ヘッダーフッター」や「ページ設定」の「シート」の「印刷タイトル」には何も入力されていません。 最初の行と列の再表示をする方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • エクセル:シートの分割

    お世話になります。 エクセルで、あるシートに任意の行数のファイルがあります。 1~6行目はタイトル行扱いで、7行目からがデータ部分になります。 この7行目からはじまるデータ部分を25行分ずつシート単位で分割したいのです。 1つ目のシートが分割前の本データとすると、2つ目のシートには1~6行目と7~31行目、2つ目のシートは1~6行目と32~56行目… というように。 必ず各シートの先頭は1~6行目部分になります。 1つ目のシートが分割前のシートで、2つ目以降に25行分ごとに分割されたシートがどんどん追加されていくイメージです。A列には必ずデータが入っているので、A列にデータが入っている最終行までが処理の対象になります。 追加するシート名は、分割1、分割2…というようにしたいです。 このような処理を自動化するマクロができれば教えてください。

  • 複数列を1列に表示させて追加する方法。

    どなたかご存じでしたらご回答をお願いします。 エクセルシートのA列~J列に値が入っており、それぞれの最終行に値を追加しております。 【質問】  A列~J列まで値の入ったエクセルシート(各種値)を別エクセルシート(纏め)のA列に  1つに纏め、エクセルシート(各種値)のA列~J列の最終行に追加されるたびに  エクセルシート(纏め)の最終行に追加する方法が知りたいです。 ●エクセルシート(各種値)  A   B  C  D  E  F  G  H   I   J                :  111 222 333 444 555 666 777 888 999 000  123 456 789 112 223 334 445 556 222 778 <= 最終行追加! ●エクセルシート(纏め)  A   :  111  222  333  444  555  666  777  888  999  000  123 <= A列最終行  456 <= B列最終行  789 <= C列最終行  112 <= D列最終行  223 <= E列最終行  334 <= F列最終行  445 <= G列最終行  556 <= H列最終行  222 <= I列最終行  778 <= J列最終行 【注意事項】   ・A列~J列に入っている値には同じ値が入る場合があります。(重複あり)   ・使用するエクセルは2010です。 以上、よろしくお願いします。    

  • エクセルで2つのシートに同じ名前があれば印をつける

    シート1はイベント参加者名、シート2は注文者です。 どのイベントに参加した人が注文しているか調べたいのです。 注文者シートの氏名列にイベント参加者と同じ名前があれば、印をつけたいと思います。 イベント参加者のシートは    A          B   会場番号       氏 名 一人の人が何回もイベントに参加している場合は想定していません。 別シートに抜き出すのではなく、注文者シートに列を追加してそこに会場番号が表示されたらすごくうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • アドレスの右横の三角印をクリックすると・・・

    インターネットの画面でアドレスの右横にある下向きの三角印をクリックすると意味不明の文字が20数行現れました。 それぞれをクリックしてみると中国語のページが出てきました。 つい昨日まではまったくのブランク(何も表示されない状態)だったのですが・・・。 これは一体何を意味しているのでしょうか? 消去するにはどうすればいいのでしょうか?

  • エクセルでの列挿入

    OSはWindowsME エクセル2000を使用しています。 既存ファイルにて列の挿入をしようとした所 [データの消失を防ぐため空白でないセルをワークシートの外にシフトする事はできません。…]とメッセージがでました。 まだ 列の余裕は沢山あるのですが、一応、空白の列(~IV行)を選択して、Deieteをし罫線も消しました(見た目的には罫線は初めからありませんでした)が結果は同じで 次に空白の列を削除した所、罫線が出てきました。 この罫線は多分、表を作成する際に 行番号で全列に対して罫線を引いたもの?かとも思いますが、まるで、IV列の外側に列が存在し、内側(~IV列)を削除すると それが出てきている様に見えてしまいます。そんな事は無いとは思うのですが、挿入方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Excelの行番号、列番号の表示について

    Excelの行番号と列番号がシートの右側に表示されてしまいます。 行番号1,2,3...の表示がシート右側に、列番号A,B,C...の表示がシートの右側から表示されています。 Excelを起動すると、全てのファイルがこの状態で開きます。 オプションの設定などを確認してみましたが、該当する設定はありませんでした。 通常(シートの左側)の表示に戻したいのですが、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

  • Excelで一行おきに2行の空白行を挿入したい

    400行ほどデータの入ったエクセルシートがあります。 行番号 A列  1  山田  2  鈴木  :   :  400 田中 このシートで、一行おきに2行の空白行を追加したいのですが、  1  山田  2  3  4  鈴木  5    6  :  : マウスで2行選択して右クリックメニューで挿入..を400行分やるのが大変なので 一気にやる方法を教えてください。

  • エクセル 行、列の表示切り替え

    エクセルで行、列の表示切り替えについて質問いたします。 行番号、列番号のバーを右クリックして表示される「表示しない」、「再表示」の切り替えでできることを、ボタンひとつで行いたいのですが、そのような機能はあるのでしょうか。 動作のイメージは、ボタンを押すと、指定してある行/列が 表示←→非表示 と切り変わるという具合です。 ボタンがあるので、非表示の状態でもそこに行/列が隠れているのを忘れないというかんじです。 ご回答、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう