• 締切済み

フレッツADSLの不具合

noname#11476の回答

noname#11476
noname#11476
回答No.1

フレッツの場合、テスト接続を使ってフレッツスクエアに行くことが出来ます。 こちらの方の接続も不安定ですか? また、こちらの回線速度測定ではどの位の速度が出ていますか? また、その速度は安定していますか? 上記が安定している場合は、そのプロバイダの接続設定をもう一度見直し、プロバイダの方に相談された方がよいと思います。 上記が不安定な場合は、ご自宅からNTTまでの間の問題になりますので、NTTに問い合わせてみましょう。 何らかの理由でリンクアップが不安定なのかもしれません。 (パソコン側の問題である可能性もありますが、、、)

prt
質問者

補足

回答ありがとうございました。 早速フレッツスクエアへアクセスし回線速度の測定をしてみたのですが 始めの10分位はほとんど安定していました。 ところが、ちょっと席を離れ休憩し(10分程)もう1度測定しようとしたら なんと、「ページを表示できません」と、、、 幾度か繰り返したのですがそれ以上測定するのが不可能になってしまいました。 よくわからないのですが、一応下のタスクバーにあるフレッツのアイコン(画面が2つ重なっているやつ) を右クリックで開け詳細というところを見てみたら次のようになっていました。 まず、診断のタブを見るとネットワークという画面が黄色、DNS1-10.60~とDNS2-10.60~が赤色、そしてNBNS1-0.0.0.0とNBNS2-0.0.0.0は真っ暗でした。 次に経路情報を見ると色々数字が並んでいたのですがネットワークアドレスとネットマスクの最後だけ0.0.0.0というなんか素人が見ると不吉な感が あと、ドライバのタブを開けるとMACNameと内容の欄がコロコロ変わっていました。 そもそもフレッツスクエアの回線速度測定で「ページを表示できません」が出てしまうのはNTTの回線のせいでしょうか? あと、アイコンの詳細の内容はどうご判断されますか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • フレッツADSLを接続したいのですが・・・できません!!

     フレッツADSLを申し込んで、NTTからモデム・スプリッタが送られて来て自分でマニュアルを見ながら接続しています。  LANボードやフレッツ接続のインストールはマニュアル通りにうまくできました。しかし各種線(モジュラージャック~モデム、モデム~PC、電源)をつないでみましたが、LAN ACTは点灯するのですが、LINE LINKの所は点滅中です。待ってみても点灯はしません。この状態で、フレッツ接続ツールでテスト用サーバへの接続を試みると、『ゲートウェイが見つかりません』を一瞬なってからすぐに、『=-=-=-コンタクトしています』となり、『ネットワークの接続中開始中にタイムアウト』という風に成ってしまいます。これは、どういうことなのでしょうか?どこをどうしていいやら分からないです。ADSL用の工事がまだうまくなされていないという事なのでしょうか?  因みにスプリッタ・モデム共にNTTからのレンタルで、モデムはNTTのADSLモデム-N(2)です。  先ほどから何度もNTTへ問い合わせの電話をかけているのですが、混雑しているのでというアナウンスしか聞こえず、いっこうに繋がらない為、質問させていただきます。長くなってしまい、読みにくいかとは思いますが、どなたかよろしくお願いいたします。

  • フレッツADSLにしようと思っているのですが・・・。

    フレッツADSLを申し込もうと思っているのですが HPで調べたところ、ADSLモデムはNTT製品のものしか対応していない と書いてあったのですがどうなのでしょう?私はPCを2台使っていて それぞれインターネットに接続できるようにしたいのですがルータが 必要ですよね? その場合NTTのADSLモデム→ルータ→各PCという接続方法が 正解でしょうか?  またこれからさきPCが増えた場合、HUBを使うことになりますよね? その場合はHUBはNTTのADSLモデム→ルータ→HUB→各PCで正解でしょうか? わかる方いらっしゃったら回答おねがいします。 

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLのモデムについて

    3年ほど前からフレッツADSLでインターネットをやっています。 モデムはNTTから借りているものですが、接続仲に時々「Line Link」のランプが点滅し、接続できなくなります。パソコンもモデムも一度電源を切り、暫くしてからやり直すとまた接続できるようになります。ただし、再度モデムの電源を入れようとしてプラグを差し込むと、一回目はランプがつきません。一度引き抜いて、もう一度入れ直すとランプがついて機能するようになります。いつも、同じ現象です。 (1)接続中に「Line Link」が点滅し始めて接続で きなくなるのは何故でしょうか。 (2)モデムの電源を入れる際、一度目はダメで二度目でランプがつくのは何故でしょうか。

  • フレッツADSLについて

    今日からNTTのフレッツADSLが使えるようになりました。プロバイダはぷらら。ADSL回線(IP電話使用)、ADSLモデム-NVを使用してるんですが、フレッツADSLガイドの中に接続ツールが入ってるんですが、使わなくてもいいんでしょうか??現在、IEをクリックしたらネットに接続するようになってます。フレッツスクエアはネットに繋げて普通に見れるんでしょうか??フレッツADSLを使うのは初めてなので・・・。

  • NTT フレッツADSLについて

    NTTからフレッツADSLのモデムをレンタルしているのですが、このモデムの情報がNTTへ送られているのでしょうか? (あなたのモデムはNTTからレンタルされています)というような具合で。 なぜならば今後、電気店でモデムを購入したものを使おうと考えていますが、レンタルモデムを外した場合、NTTから当社のモデムをお使いください、というような催促のメールや電話等があるのでしょうか?

  • フレッツ・ADSLについて

    フレッツ・ADSLに仮申し込みをしたのですが、 NTTから、 > 対応モデムが10BASE-Tケーブルで > パソコン接続になっていますので、 > パソコン側のインタフェースが > 10BASE-T対応になっているかご確認下さい。 との返信がありました。 私の使ってるPCは Aptiva 24j なのですが 10BASE-T対応になっているでしょうか? また、このフレッツ・ADSL、速いんでしょうか? 最大速度はあると思いますが、実際に使ってみると どうなのでしょう? よろしくお願いします。

  • フレッツADSLが接続しない

    パソコンはWindows98です。インターネット接続はフレッツADSLでプロバイダーはOCNです。 突然のことですが、フレッツADSLの接続が出来ずに接続しようとすると「タンゴマネージャが不正に・・・・」と出ます。 パソコン本体のメーカーに聞いたら「タンゴマネージャーはフレッツADSLの問題だ」というのでフレッツADSLの方に聞いたらモデムまでは正常だというし、「そこからパソコンまでの問題でしょう」と言われます。モデムから一旦すべての線をはずして付け直してみましたがだめでした。いったいどこに原因があるのでしょうか?どこに聞けばよいのでしょうか? 教えて下さい。

  • フレッツADSL

    フレッツADSLへの加入を検討しているのですが、モデムを購入した場合、配線は自分で容易にできるものなのでしょうか?またフレッツADSL対応のプロバイダーに申し込むのはNTTにフレッツADSLを申し込んだ後でないといけないんでしょうか?

  • フレッツADSLの設定

     友人にPCの設定を頼まれたのですがMacとの事、私はMacの事は全く解りません。  どうか、設定の仕方(インターネットとメールの設定)を詳しく教えて下さい PCの電源を入れてから一つ一つ順を追って教えて頂ければ、とても助かります。  Mac.os9.0でNTTのフレッツADSLモデムを直接PCに接続します NTTから接続マニュアルは届いてるそうです  どうか、よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ADSLモデムのことで

    NTTのフレッツADSLを半年以上使ってきました。 先日の朝、突然インターネットに接続できなくなりました。 よく見るとモデムの Line Act のランプが消えたままで 点滅しません。モデムはNTTから購入したものなので、 NTTに問い合わせてみようと思って電話するのですが、 これがまた話中ばかりで通じません。あちこち当たって あるところで 「モデムとパソコンの接続ができていないようなので、 モデムとパソコンの電源を一度切り、暫くしてからトライ してみよ」といわれました。 その指示に従ってやり直してみたところ復旧しました。 質問です。 (1)なぜ、こんなことになるのでしょうか。 (2)これを防ぐにはどうすればよいでしょう。 なお、モデムは ADSL N2、パソコンは VaioPCG-FX77V/BPです。

    • ベストアンサー
    • ADSL