OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WARD2000に関して文字を打っていて微妙にずれるのは・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.214187
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (19/277)

WARD2000に関して文字を打っていて微妙にずれるのは・・
どうすれば いいのでしょうか?
tabも使っているのですが 箇条書きのときに
半角の半分ずれることがあります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (58/147)

ワードの最初の設定のままですと、文章中の句読点部を少し詰めてくれるときがあります。
そうすると同じ文章を打っていてもずれてしまうことがあります。
これを解消するには[ツール]→[オプション]→[文字体裁]の中から
中段の[文字間隔の調整]にて[間隔を詰めない]にチェックをいれると
治ると思います。

試してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ずれる、というのは行頭がずれるのでしょうか? 以下の2つのの方法でお役に立つでしょうか 1.フォントを変えてみる 固定ピッチフォント(「P」がつかないもの)を使っていてずれるのなら、プロポーショナルフォント(「P]」がつくもの)を使ってみる あるいはその逆を試してみる 2.全体を範囲選択し、書式→タブとリーダーよりタブを設定し直す あるいは 書式→箇条書きと段落番号より設定をし直す
ずれる、というのは行頭がずれるのでしょうか?
以下の2つのの方法でお役に立つでしょうか

1.フォントを変えてみる
固定ピッチフォント(「P」がつかないもの)を使っていてずれるのなら、プロポーショナルフォント(「P]」がつくもの)を使ってみる
あるいはその逆を試してみる

2.全体を範囲選択し、書式→タブとリーダーよりタブを設定し直す
あるいは 書式→箇条書きと段落番号より設定をし直す