タイトルが思い出せません

このQ&Aのポイント
  • かなり昔に読んだ少女漫画。アメリカから兄弟の留学生が来て、真面目な日本人女子高校生に勉強を教えるという話。
  • アメリカ人の兄弟のうち一人が、その女の子を好きになる展開もある。
  • アメリカ人の不良仲間も登場し、アメリカ人の変な日本語も特徴。五巻で完結。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルが思い出せません

突然ですが、漫画を探しています。 かなり昔(九年くらい前です)に読んだ少女漫画なのですが、タイトルが全く思い出せません。 表紙は白っぽくて、JAPANという単語が入っていたように思えます。 話の内容は、アメリカから兄弟(多分。一人かもしれない)の留学生が来て、真面目な日本人女子高校生に勉強を教えるというようなものでした。 その兄弟のどちらかが、その女の子を好きになって…という話だったと思います。 そのアメリカ人は日本にくるまで不良で髪が長くて、ホモの不良仲間に好かれてしました。その不良仲間はスキンヘッドで体格がでかかったです。 確か五巻ほどで完結だったと…。 そのアメリカ人は変な日本語を使って…。 髪型は金髪で、ちびまる子ちゃんの花輪君みたいな髪型をしていたと思います。 断片的な記憶で申し訳ないのですが、これかな?と少しでも思う物がありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

秋里和国さんの「MADE inニッポン」ではないでしょうか? 全4巻です。 http://www.hechima.co.jp/~jori/room6/sakusya/W-akisato.htm 文庫サイズのものですが、表紙が見られます。 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31419462 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31419463

taro15taro51
質問者

お礼

そうです、これです!! ジャパンではなくニッポンでしたか;すみません。 本当に助かりました! ありがとうございます!!