-PR-
解決
済み

水戸市周辺にあるあんこう料理のうまい店

  • すぐに回答を!
  • 質問No.21416
  • 閲覧数653
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (22/33)

水戸市周辺にあんこう料理のうまい店に行ったこと、聞いたことのある方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (14/72)

私は職場が水戸市内にあるのですが、
今週の火曜日に「五テツ夢境庵(ごてつむきょうあん。漢字が難しくて変換できなかった)であんこう鍋を食べました!肝みそ仕立てでおいしかったですよ!とくに鍋の後の雑炊は最高でした。連れてってくれた人によれば、水戸で自信を持って紹介できるあんこう料理の店は、ここと「山翠(さんすい)」だけだそうです。水戸の地理は詳しいですか?山翠は水戸市泉町1丁目、「ごてつ」は旧県庁の議会棟の前あたりです。ごてつのあんこう鍋は、1人前2800円くらいで2人前からだったと思います。あんこう鍋会席コースは8品ついて1人6000円。あん肝ステーキもつきますよ!私は鍋しか食べなかったけど、あん肝も食べたかったな。。山翠は超有名なので、るるぶなんかにも載ってるはずです。おいしい地酒でも飲みながら、楽しんでくださいね!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

haruna44さんの回答のように古くから地元で有名なのは「山翠(さんすい)」ですね!!時間と余裕があれば、最近TV等で紹介されている「平潟」(茨城県北部、福島県境の地名)まで行かれる事をお勧めします。
 水戸市内では以下の参考URLが参考になります。このページの「水戸市内のあんこう料理が食べられるお店の紹介ページへ」をクリックするとお店のTEL等が出てきますので、料金が未記入のところは問いあわせては如何でしょうか?

ご参考まで。