• ベストアンサー

BSの分配器のつなぎ方について

hinebotの回答

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

申し訳ないですが、現在、何をどう繋いでいるのかがご質問の文章からは不明確です。まず、現在の状況がわからないとアドバイスのしようがありません。 以下、推測ですが、 BS内蔵TV、BS内蔵ビデオ、BSのないTVがあって、 BS内蔵ビデオとBSのないTVが繋がっている。 分配器で、BSアンテナからBS内蔵TVとBS内蔵ビデオに分配している。 という状況でしょうか。 もし、そうなら、BS内蔵ビデオのBSアンテナ電源の設定を確認してください。(これがOFFになっているのではないかと。) 状況が違うなら、何と何を繋いでいるかを補足ください。

miniyon
質問者

補足

ご推測のとおりです。ただしそれぞれのアンテナ電源はONにしてあります。

関連するQ&A

  • 地上波D・BSの分配について

    部屋に1本のケーブル(UV・BS・CS混合)         ↓  ブースター(2分配機能付き)をつなげ         ↓        2出力         ↓      それぞれに分波器         ↓ ビデオ(地デジ・BS内臓)とTV(BS地デジチューナー内蔵)に接続 以上の配線でできるだけ映像の質を損ねないようにしたつもりですが ビデオのBS1,2が映りません。地デジは綺麗に写ります。 テレビはいづれも綺麗に映ります。 ビデオのチャンネル設定ではアンテナの向きをなおすみたいなので テレビがちゃんと映るのに設定をかえると映らなくなる可能性が あるのでいじっていません。 配線が悪いのでしょうか?それともビデオに問題があるのでしょうか? すいませんが、どうしたらよいか教えてください。

  • WOWOWの分配

    BSアナログチューナー内蔵のビデオデッキを使っています。 そしてそのビデオを通じてWOWOWを4分配器で各部屋で観ています。 しかし、その方法だと常にビデオのチャンネルをBS5にしていないとならないのです。 そこで質問なんですがビデオデッキを通さずにWOWOWを分配する方法ってありますか? 条件(妥協点)は、、、 「そのビデオデッキでWOWOWを録画出来なくてもよい」 「テレビはBSアナログチューナー非対応」 ちょっとわかりづらいかも知れませんが回答よろしくお願いします☆ (ここまでの説明ではわからない点がございましたら言っていただければ補足いたします。)

  • BSアンテナの分配について

    はじめまして。BSアンテナ分配の事で困ってます。今現在BS内蔵テレビが2台あり、TV1の方にBSアンテナを直に入れて視聴していて、今回同じくBS内蔵TV2にBSアンテナを分配しようと思い、分配器を買って取り付けたところ、TV1をつけると、TV2のBSも映るんですが、TV1を消すとTV2のBSも映らなくなります。(アンテナ線がショートしてますと出ます)まったく映らないなら配線・分配器の片方しか通電されてない等原因が分かるんですが、映ったり映らなかったりがよく分かりません。 どなたかご伝授お願いします。 ちなみに配線はTV1(東芝REGZA32CV500)→DVDレコーダー(RD-W301)UHF/VHFアンテナ・BSアンテナ経由してTV2(REGZA19A3500)で見ています。地デジの方はTV1・2共に問題なく視聴できています。 分配器はDXアンテナ HD-72L-Bです。やはりもっと高い全通電形の分配器にかえた方が良いのでしょうか?

  • テレビの分配で聞きたい!!!

    現在、BSチューナー内蔵のビデオデッキ(5年前くらい購入)があり、TVのほう(5年前くらい購入)はBS内臓ではないタイプです。 この両方を使って出来ることは以下の通りだと思われます。 (1)ビデオ1にすればテレビとBSが見れてビデオが撮れる。 (2)ビデオ1で録画しているときに地上波をみることができる。 そこですこしわからないことがあります。 テレビのほうのVHF/UHFの指し口が一つしかありません。 ビデオデッキのほうはテレビ用の入力と出力と、BS用の入力用と出力用の計4つの指し口があります。 説明書をみると両方の出力をテレビに二つつないでいるのですが、私のは一つしかないのでどうすればいいのでしょうか?? この場合どのように線を結べば理想的なテレビの環境が得られるのでしょうか?? 伝わりますかね~。伝わらなかったら随時補足いたします。。 なるべく早く教えてください><

  • 2分配から3分配にすると、TVのうつりが悪くなりますか?

    こんにちは。 TVの分配器についてお聞きします。 今、テレビ2台を使用していまして 2分配の器械を使っています。 ただ、昨日ノートパソコンを購入しまして、 ノートパソコンにTVチューナーを取り付け ました。そして、かかるTVチューナーに TVアンテナ線を取り付けようと考えて いるところです。 そこで、分配器を3分配器にしようと思うのですが、 2分配から3分配にしますと、既存のテレビの うつりが悪くなりますか? 既存のテレビでは、BSを見ています。 あと、家の場所は、市の中心部にあります。 2分配では問題ないが、3分配にすると映りの 悪さが目立つという記述をインターネット上で みました。 そこで、心配なのです。 ブースターをつければいいのでしょうが、 そんなお金はないので、どうしようか 迷っています。 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • BSを二階でも見たい

    初めましてこんにちは。 回答を見ていたのですが、わからなかったので質問させてください。 BSアンテナが家に設置してあり、一階にはBS内臓のテレビとビデオがありBSが見れます。 二階にはBS内臓ではないテレビと内臓したビデオがあります。アンテナからビデオへ、ビデオからテレビへケーブル接続し、チャンネル設定でBSを映そうと思いましたが、見れませんでした。 ちなみにビデオはsanyo vz-h41bでチューナを内蔵してます。 テレビがsharp 20c-m4で94年製なのでかなり古いです。

  • BSの録画について

    BSチューナー内臓ビデオというものがありますよね。 当然、チューナーが無ければBSを録画できないと思いますが、TVにBSチューナーがあって、出力端子があれば、ビデオに繋げば録画できると思うのですが、そういう出力端子がついているTVってありますか?

  • 地デジ、CS、BSの混合、分配

    現在、地上アナログ、地デジ、スカパーのアンテナを屋根の上で混合してもらい、天井裏で分配、各部屋へ伸ばしております TVの買い替えにあたり、BSデジタルの追加を考えておりますが、そこで混合、分配について教えてください 1. 地上アナログはもう必要ないといえばないのですが、現在の混合状態にさらにBSデジタルの線を混合することは可能でしょうか? 2. 分配後、各々のチューナーに接続する際にフィルター(というのでしょうか?)混合した信号を元に戻す必要はありますか?  3. BSと110度CSのチューナーが内臓されているTVの場合、スカパーもスカパーe2に変更すればTVのチューナーで選局ができるようになるのでしょうか? 以上、ばらばらと書いてしまいましたが、よろしくお願いします

  • BSチューナーについて

    現在BSチューナー内蔵のTVを使用していますが、 DVDレコーダーにもBSチューナーがないと 2011年から録画できなくなるのでしょうか? それともテレビにチューナーが内蔵されていれば DVDレコーダーの方にも、録画はできるのでしょうか? 機械オンチのためわかりません。ご存知の方 よろしくお願いします。

  • BSを受信するには

    BSアナログ放送を受信したいのですが、接続方法が分かりません。どなたかお分かりの方、御教示ください。 テレビはBS非内蔵、ビデオはBSチューナー内蔵、どちらも松下製です。TVアンテナからのジャック(丸い差込口)とBSアンテナからのジャックが別々にあります。分配器(混合器?)を使用するとか聞いたことがあるのですが、どんな部品が必要でどう接続するのか詳しくはわかりませんので、宜しくお願い致します。