OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

都下に引っ越したいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.214151
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 75% (24/32)

近々引越しを考えているのですが、渋谷まで30~40分くらいで、中央線、京王線沿線あたりで(その他でも可)緑が豊かで静かでのんびりした感じのところありませんか?山とか見えたりするほうがいいです。どこかいいところ知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

東急東横線の「桜木町」はどうですか? 今人気スポットの「横浜みなとみらい21地区」に当たります。 そちらは海側ですが、反対の丘陵地なら公園の多い静かな住宅街になってますので、緑豊かで心静かな生活が出来るでしょう。 何より海はすぐそばだし、天気の良い日は富士山や丹沢山系も見えます。 住所はというと、「横浜市西区」になりますね。 ただ時間的に少し難があり、桜木町-渋谷間は「乗換案内」で検索すると ...続きを読む
東急東横線の「桜木町」はどうですか?
今人気スポットの「横浜みなとみらい21地区」に当たります。
そちらは海側ですが、反対の丘陵地なら公園の多い静かな住宅街になってますので、緑豊かで心静かな生活が出来るでしょう。
何より海はすぐそばだし、天気の良い日は富士山や丹沢山系も見えます。
住所はというと、「横浜市西区」になりますね。

ただ時間的に少し難があり、桜木町-渋谷間は「乗換案内」で検索すると42分となています。平日の朝だと50分はかかるでしょう。
ご希望より少し長いですね(^^;)。
でも始発駅ですので、ゆっくり座って一本で渋谷まで行けますよ。
ぜひおすすめします。

参考までに横浜市西区役所のホームページをご紹介しますので、ご覧になってみて下さい。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

緑が豊かで静かでのんびりした・・・あるよん、思い出したよん。 中央線の「国立(くにたち)」。 むかし、あたしがチョコっと調査したことあるの。 中央競馬を受け入れて発展を遂げた「府中」と、拒否してあくまでも 文教地域を貫いた「国立」との比較・・・・。 十年くらい前だから、だいぶ様変わりしてるとは思うけど、有力候補に入れて ください。
緑が豊かで静かでのんびりした・・・あるよん、思い出したよん。
中央線の「国立(くにたち)」。
むかし、あたしがチョコっと調査したことあるの。
中央競馬を受け入れて発展を遂げた「府中」と、拒否してあくまでも
文教地域を貫いた「国立」との比較・・・・。
十年くらい前だから、だいぶ様変わりしてるとは思うけど、有力候補に入れて
ください。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (76/208)

 渋谷の南は川崎横浜方面、そこから西方向、沿線はよくわかりませんが、川崎西部・多摩ニュータウンから相模原北部・八王子多摩南部・立川北西部・埼玉南西部なども1時間以内のところがあると思います。とくに立川以西は個人的に詳しいので必要に応じてご回答します。30~40分だと、ちょうどある程度の既成市街地なので、環境重視だと1時間とみられるともっと幅がでるものと思います。  なお、始発電車を利用することにより、毎 ...続きを読む
 渋谷の南は川崎横浜方面、そこから西方向、沿線はよくわかりませんが、川崎西部・多摩ニュータウンから相模原北部・八王子多摩南部・立川北西部・埼玉南西部なども1時間以内のところがあると思います。とくに立川以西は個人的に詳しいので必要に応じてご回答します。30~40分だと、ちょうどある程度の既成市街地なので、環境重視だと1時間とみられるともっと幅がでるものと思います。
 なお、始発電車を利用することにより、毎日指定席で通勤というのも魅力では? また、中央線の通勤特快ノンストップは新宿まで30分以内だったと思います。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 46% (376/804)

渋谷まで30-40分、緑豊かでのんびりしたところ。 ass0105さんのお求めの条件はこれだけですよね。 家賃が多少高くなってもよろしければ一番のお勧めは 中央線吉祥寺の井の頭公園のそばで捜すのがよろしいでしょう。 でなければ、 中央線西荻窪駅善福寺公園のそば 同武蔵小金井駅小金井公園のそば  同駅から少し離れますが武蔵野公園か浅間山公園のそば 京王線調布駅からバスですが神代植物公園ま ...続きを読む
渋谷まで30-40分、緑豊かでのんびりしたところ。
ass0105さんのお求めの条件はこれだけですよね。

家賃が多少高くなってもよろしければ一番のお勧めは
中央線吉祥寺の井の頭公園のそばで捜すのがよろしいでしょう。
でなければ、
中央線西荻窪駅善福寺公園のそば
同武蔵小金井駅小金井公園のそば
 同駅から少し離れますが武蔵野公園か浅間山公園のそば
京王線調布駅からバスですが神代植物公園または深大寺のそば
小田急祖師ヶ谷大蔵駅砧公園のそば
など大規模な公園のそばで捜すのがよろしいかと思います。

はっきり言いまして、渋谷からの時間距離と環境とはトレードオフ(両立できない)の条件ですから、乗降駅だけでなく、さらに上にあげたような所に限定して捜すしかないと思います。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 40% (27/66)

公園、お花を観るのが好きな私のお勧めは 京王線沿線って感じです。 他の方も書かれていますが 調布の神代植物園。 府中もいいですよ。 駅をでると、ケヤキ並木があり 広い歩行者の道があり其の先には 浅間神社があり、(この神社も好きなんです) ほっとさせてくれます。 府中の南町にある府中の森博物館にある梅林は とても広くのんびりできます。 今、見頃だそうです。 そして ...続きを読む
公園、お花を観るのが好きな私のお勧めは
京王線沿線って感じです。

他の方も書かれていますが
調布の神代植物園。

府中もいいですよ。
駅をでると、ケヤキ並木があり
広い歩行者の道があり其の先には
浅間神社があり、(この神社も好きなんです)
ほっとさせてくれます。

府中の南町にある府中の森博物館にある梅林は
とても広くのんびりできます。
今、見頃だそうです。


そして、百草園。

百草園は広さはないですが
普段は無料です。
梅の時期には入園料が要りますが・・・
かなりのんびりとしている町並みです。
それに8月頃~10月駅近く(徒歩10紛位)
で梨を作っているお宅があり
もぎ取りができます。
結構美味しいですよー。

あと、公園で好きなのは
立川(最寄りは青梅線の西立川駅)駅
から徒歩15分の国立昭和記念公園です。

基本的には入館料はかかりますが
かからないスペース部分もあり、そこでも
くつろげると思います。
今年の秋には黄色のコスモスを楽しんできました。
以前は売店しかなく、それもお菓子程度しか売っていないのですが
この間行った時には喫茶店ができていました。

中央線はご存知の通り事故も多いですよね。
あとは、価格が高いです。
駅近辺はごちゃごちゃしている所が全体的に多いですね。

其の点、京王線は事故は少ないですね。
駅近辺もあっさりしています。

ですから、ショッピングを楽しみたい方には
お勧めしませんが・・・
京王線は高尾山口駅行きに乗れば
高尾山にも行けますし。

ごちゃごちゃも恋しくなる私は
使い分けています。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ