• 締切済み

都下に引っ越したいのですが

近々引越しを考えているのですが、渋谷まで30~40分くらいで、中央線、京王線沿線あたりで(その他でも可)緑が豊かで静かでのんびりした感じのところありませんか?山とか見えたりするほうがいいです。どこかいいところ知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • gannba
  • ベストアンサー率40% (27/66)
回答No.5

公園、お花を観るのが好きな私のお勧めは 京王線沿線って感じです。 他の方も書かれていますが 調布の神代植物園。 府中もいいですよ。 駅をでると、ケヤキ並木があり 広い歩行者の道があり其の先には 浅間神社があり、(この神社も好きなんです) ほっとさせてくれます。 府中の南町にある府中の森博物館にある梅林は とても広くのんびりできます。 今、見頃だそうです。 そして、百草園。 百草園は広さはないですが 普段は無料です。 梅の時期には入園料が要りますが・・・ かなりのんびりとしている町並みです。 それに8月頃~10月駅近く(徒歩10紛位) で梨を作っているお宅があり もぎ取りができます。 結構美味しいですよー。 あと、公園で好きなのは 立川(最寄りは青梅線の西立川駅)駅 から徒歩15分の国立昭和記念公園です。 基本的には入館料はかかりますが かからないスペース部分もあり、そこでも くつろげると思います。 今年の秋には黄色のコスモスを楽しんできました。 以前は売店しかなく、それもお菓子程度しか売っていないのですが この間行った時には喫茶店ができていました。 中央線はご存知の通り事故も多いですよね。 あとは、価格が高いです。 駅近辺はごちゃごちゃしている所が全体的に多いですね。 其の点、京王線は事故は少ないですね。 駅近辺もあっさりしています。 ですから、ショッピングを楽しみたい方には お勧めしませんが・・・ 京王線は高尾山口駅行きに乗れば 高尾山にも行けますし。 ごちゃごちゃも恋しくなる私は 使い分けています。

  • aminouchi
  • ベストアンサー率46% (376/804)
回答No.4

渋谷まで30-40分、緑豊かでのんびりしたところ。 ass0105さんのお求めの条件はこれだけですよね。 家賃が多少高くなってもよろしければ一番のお勧めは 中央線吉祥寺の井の頭公園のそばで捜すのがよろしいでしょう。 でなければ、 中央線西荻窪駅善福寺公園のそば 同武蔵小金井駅小金井公園のそば  同駅から少し離れますが武蔵野公園か浅間山公園のそば 京王線調布駅からバスですが神代植物公園または深大寺のそば 小田急祖師ヶ谷大蔵駅砧公園のそば など大規模な公園のそばで捜すのがよろしいかと思います。 はっきり言いまして、渋谷からの時間距離と環境とはトレードオフ(両立できない)の条件ですから、乗降駅だけでなく、さらに上にあげたような所に限定して捜すしかないと思います。

回答No.3

 渋谷の南は川崎横浜方面、そこから西方向、沿線はよくわかりませんが、川崎西部・多摩ニュータウンから相模原北部・八王子多摩南部・立川北西部・埼玉南西部なども1時間以内のところがあると思います。とくに立川以西は個人的に詳しいので必要に応じてご回答します。30~40分だと、ちょうどある程度の既成市街地なので、環境重視だと1時間とみられるともっと幅がでるものと思います。  なお、始発電車を利用することにより、毎日指定席で通勤というのも魅力では? また、中央線の通勤特快ノンストップは新宿まで30分以内だったと思います。

  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.2

緑が豊かで静かでのんびりした・・・あるよん、思い出したよん。 中央線の「国立(くにたち)」。 むかし、あたしがチョコっと調査したことあるの。 中央競馬を受け入れて発展を遂げた「府中」と、拒否してあくまでも 文教地域を貫いた「国立」との比較・・・・。 十年くらい前だから、だいぶ様変わりしてるとは思うけど、有力候補に入れて ください。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

東急東横線の「桜木町」はどうですか? 今人気スポットの「横浜みなとみらい21地区」に当たります。 そちらは海側ですが、反対の丘陵地なら公園の多い静かな住宅街になってますので、緑豊かで心静かな生活が出来るでしょう。 何より海はすぐそばだし、天気の良い日は富士山や丹沢山系も見えます。 住所はというと、「横浜市西区」になりますね。 ただ時間的に少し難があり、桜木町-渋谷間は「乗換案内」で検索すると42分となています。平日の朝だと50分はかかるでしょう。 ご希望より少し長いですね(^^;)。 でも始発駅ですので、ゆっくり座って一本で渋谷まで行けますよ。 ぜひおすすめします。 参考までに横浜市西区役所のホームページをご紹介しますので、ご覧になってみて下さい。

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/me/nishi/

関連するQ&A

  • 千歳烏山の通勤

    初めて質問します。 内容が重複してしまっていたらすみません! 千歳烏山への引っ越しを考えています。 今日内見に行き、とても良さそうな物件だったのですが、 京王線は朝の通勤ラッシュがすさまじいと聞き、ちょっと戸惑っています。 (京王線沿線は初めてなので気になってしまって…) 引っ越しをしたら、朝9時ごろ発で渋谷に向かう事になります。 京王線沿線にお住まいの皆さま、ご意見お聞かせ下さい!!

  • 世田谷区に引越し予定です。住環境を教えてください。

    現在渋谷に勤務しているのですが、来月あたり引越しを考えています。いくつか下見をして、世田谷線沿線か京王線の桜上水~千歳烏山あたりまで選択肢を絞りました。 そこで質問ですが、この地域の治安や便利さ、物価などを教えていただきたく思います。いずれも一度下見しただけで、休日昼間の雰囲気しかわかりません。当方30歳、独身で平日は夜遅くまで勤務しております。このあたりなら家賃が少し安くなると聞いており、それが魅力なのですが・・・ その他、もし世田谷区で他地域への引越し先としてオススメがありましたら教えてください。

  • 京王線沿線での引越し

    職場が新宿に移転したため、京王線沿線での引越しを考えています。 中央線、小田急線と比べて比較的電車の遅延が少ないであろうと思い、京王線に絞りました。 ただ、一件気になるのが、京王線沿線は高速道路が通っているため、空気汚染が気になります。 道路から少し離れたら大丈夫なのでしょうか。 新宿~下高井戸までで、おすすめの駅があれば教えてください。 条件としては1Kで7万まで。スーパーなどが充実している場所が希望です。 アドバイスいただけると非常に助かります!

  • 猫カフェありますか?

    猫カフェに行きたいのですが、住んでるところが東京の多摩地区でして近くにないか調べたのですが見つかりませんでした。遠くまで行くのはちょっとできないので、しっている方がいたら教えてください。中央線沿線か京王線沿線の駅から近いところがあればなおよいのですが、よろしくお願いします。

  • 都内の2円パチンコ屋さんの場所を教えてください。

    最近、初めて玉貸し2円のパチンコ屋がある事を知りました。 都内の西側、京王線・中央線沿線・または新宿渋谷近辺で2円でやっているところご存知ありませんか?成増にあるのはネットで見つけたのですが。 またはリンク集などがあれば教えていただけると助かります。 P-WORLDで1軒1軒見ていくしかないんでしょうか…。 よろしくお願いします。

  • 中央線沿線(立川、国分寺等)でおすすめのデートスポットを教えてください

    中央線沿線(立川、国分寺等)でおすすめのデートスポットを教えてください。 今までは京王線の聖蹟桜ヶ丘に行っていたのですが、 彼のほうが遠くて悪いので中央線沿線でのデートスポットを探しています。 今、考えているのは立川の防災館なのですが、 ほかに安くていいところはありませんか。

  • 賃貸おすすめ地域

    引っ越すに当たって以下の条件で探そうと思っています。 ・通勤1時間以内(新宿) ・家賃 約8万円以下 ・30平米前後 ・駅から徒歩20分以内 引っ越しはまだ先ですがまず地域をJR中央線、小田急線、京王線沿線で探そうと思っています。自然が少しでもあって静かなところに住みたいです。 とりあえず、上記沿線でおすすめの地域(駅)を教えてください。遊びに行ってでもいいですし、住んでいる方の生の声が聞ければ一番いいです。あと通勤に関してなどもアドバイスください。

  • 新宿~渋谷近辺でオススメのボーリング場はどこ?

    明日、彼氏と「ボウリングに行こう!」という話が出ています。 最近京王線沿線に引越してきたので この近辺でボウリングが楽しめる場所を調べたいのですが、ネットで検索しても、いいところが見つかりません。 そこでこの近辺に詳しい方、 オススメのボウリング場を教えてクダサイませm(__)m 場所は、新宿~渋谷・下北沢近辺(京王線・井の頭線沿線だと嬉しい)で探しています。 料金や、雰囲気等も教えていただけると 大変嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 京王線 柴崎駅・京王多摩川駅に住んでいる方に質問です

    京王線沿線 つつじヶ丘~京王多摩川に引越しを考えています。 週末に街を下見してみたのですが、街の雰囲気で好みなのは柴崎や京王多摩川でした。 しかしどちらも駅前にスーパーが見当たらない。八百屋さんやコンビには見つけたのですが、やっぱりスーパーが一軒くらいないと住むには不便かなぁと思っています。もしかしたらもう少し歩けばあったんですかね。 そこで柴崎・京王多摩川に住んでらっしゃる方、みなさんどの辺りで食料品などの毎日の買い物をしているのか教えていただけたらありがたいです。ちなみに車はないです。 よろしくお願いします。

  • ビリヤード

    現在ビリヤードを始めようと思っているんですが、そのスクールを探しています。場所は新宿、渋谷、調布、府中など京王線沿線が理想です。誰かいいところ知りませんか?