• ベストアンサー

夜間 金融機関振り込み

金融機関の窓口でしか振込みできない振込み依頼書があるのですが、平日は仕事があり休めません。 夜間でも窓口で振り込める金融機関はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.3

・りそな銀行では、土曜日に開いている店舗もあります。平日も、遅めまでやってます。ただし、取引がなければ不可なのですが・・・ http://www.resona-gr.co.jp/campaign/cam050526_01.htm なお、”インストアブランチ”なる、ショッピングセンター内銀行店舗形態があれば、夜9時とかやっている所も、少数ながら有るようです。 http://www.juroku.co.jp/personal/branch/colorful/colorful.shtml >平日は仕事があり休めません。 会社の経理課とかに振り込み表渡して依頼するとか、銀行の担当者来たら、職場まで来て貰うとか駄目でしょうか?たいてい、経理課お抱えの、銀行担当者って存在するものですから。

shirororo
質問者

お礼

りそな銀行は口座が無いので、無理そうです。 また、”インストアブランチ”のような店舗も 残念ながらありませんでした・・・。 会社の経理に相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hirottch
回答No.1

●残念ながら、わが街新潟には、ありませんが、 「りそな銀行」ですと、平日は17時まで、(うち金曜日は、19時まで、)窓口が、開いていますよ。 ただし、県庁内、市区町村役場内、・・・などの一部の支店は、除きます。 受付時間や内容によっては、為替システムの関係により、「翌営業日扱い」になったり、「取り扱いできない」ものも、あるかも、知れませんが・・・。 新潟県ですと、長岡市に、支店があります。(「りそな銀行・長岡支店」)

shirororo
質問者

お礼

ありがとうございました。 りそなは、口座が無いのでむりそうです・・・

• hirottch
回答No.2

●残念ながら、わが街新潟には、ありませんが、 「りそな銀行」ですと、平日は17時まで、(うち金曜日は、19時まで、)窓口が、開いていますよ。 ただし、県庁内、市区町村役場内、・・・などの一部の支店は、除きます。 受付時間や内容によっては、為替システムの関係により、「翌営業日扱い」になったり、「取り扱いできない」ものも、あるかも、知れませんが・・・。 新潟県ですと、長岡市に、支店があります。(「りそな銀行・長岡支店」)