• 締切済み

昔のビデオクリップですが・・・

先日、Mr.Childrenの「君が好き」のビデオクリップを見ていて、その切なさから、ふと思い出したビデオがあるのです。 スピッツの「夢じゃない」というビデオクリップで、全体にセピア調、壊れかけたロボットが出てくるアニメーション仕立ての作品なのですが・・・私の琴線にモロに触れるらしく、見る度涙ぐんでしまっていたのを覚えています(笑)。 この二つに共通点があるかどうかはわからないので、見当違いの連想かも知れませんが、特に「夢じゃない」のビデオについて、監督や製作会社、エピソードなど何でも良いので情報があれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#1860
noname#1860
回答No.2

こんにちは。 私も「夢じゃない」のPV好きです。クライマックスでボロボロ涙が出てきました。 さて、製作者は小林 基己さんという方で、他にもウルフルズのPV等を担当されています。 詳しくは参考URLで。 (君が好きのほうは解りませんでした。スイマセン…。)

参考URL:
http://www.takeuchi-jp.com/motoki/
  • papaya
回答No.1

小さなことしか解りませんが、 『君が好き』のビデオクリップは、 俳優の窪塚洋介さんと桜井さんが何かの機会で会った時に 何だかのカタチで一緒に仕事ができないものか・・・と話しているうちに、 窪塚さんが演じて、桜井さんが歌った『君が好き』のビデオクリップが 出来あがったらしいです。 この前TVで窪塚さんが、『やっと夢が叶いました、嬉しいです』と 言っていたので、窪塚さんの方から演じるのを希望したのでは・・・。 変な回答でスミマセン。

tweetie
質問者

お礼

いえいえ、窪塚君は最初ルックスで敬遠していたのですが〔甘すぎるマスクは苦手・・・・)色んなドラマの番組を見ているうちに、とても好きになった俳優さんの一人なので、そういうエピソードが聞けて嬉しかったです(^^)。ありがとうございました。 本人が意欲的に取り組んでいるものは、やはり伝わり方が違いますよね。あの作品の中での彼はすごくエモーショナルですてきでした。そういう経緯があったのですね。