• ベストアンサー

エステの効果(改めて再投稿です)

つい先ほど質問したのですが、deagleさんからのアドバイスを頂いて、 もう少し補足を。。。と思い再投稿しました。 昨日エステキューズの無料体験に行ってきました。 私の身体は老廃物が貯まりすぎて、自分で運動をしたり食事制限をした くらいじゃ痩せなくて、まずは体質改善から。といわれました。 痩身の施行をしてもらったのですが、ジェルを縫って足のマッサージ+ベルポ(腹巻みたいなサポーター)を付けるのと、腹部に高周波を当てて皮下10cmの筋肉を動かすことをしました。結果ウエスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎともに 1cmずつ痩せました。 その最中の話で、ホームエステをメインに。内容は夜寝る前にジェルを塗ってマッサージしベルポを身に付ける(毎日)と月3日間の食事調整(ダイエットリンクというレトルト食品を食べること)と、バランサーを飲むこと(血液をサラサラにする)です。後は月1回サロンへ行ってサイズチェックをする。というコースの 説明を受けました。 全部で40万かかるのですが、これだけのお金をかけて果たして効果があるのか 金額が大きいだけに不安です。でもどうしても痩せたいんです。キレイになって自分に自信が持てるようになりたいんです。(もちろん中身もですが)体質改善をすることで、冷え性や生理不順、生理痛の緩和、肩凝りの軽減などがあると担当をしてくれた方が言っていました。私は肩凝りが酷くて、時には吐き気がしたり頭痛がしたりしますし、生理痛も年々重く酷くなっています。(特に病気はないとのことです)これが良くなるのなら。そして痩せることもできるなら。と思っているのですが。。。。。。あまりにも高い金額なので踏ん切りがつかずにいます。まだクーリングオフできる期間なので、もしキューズでもしくは上記のホームエステ商品を利用して効果のあった方がいらっしゃったらお話をお聞きしたいです。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
回答No.2

書き込んだ責任ということで、俺の知りうる限りのアドバイスをさせていただきます。素人の知識なので宛てになるかどうかは疑問ですが(^_^;  自慢するつもりは毛頭ないんですが、俺はここ1年くらいでベルト穴5つ分ほど痩せました。  でもエステなんか行ってません。俺の場合ですが、足腹筋が良かったようです。  バンドの練習のための基礎体力作りをする必要性からやってたんですが、けっこう筋肉もついて、あんまり太らなくなりました。もちろん食事量はコントロールして、ということです。もうちょっとがんばってみるつもりです。  もっとも、彼女には「お腹を触っても気持ちよくなくなった」とか言われてしまいましたが(^_^;  「自信を持つ」ことが第一の目的であるとお見受けしましたが、それであればなおのこと、他人任せにするのはおすすめできません。「きっかけ」としての効果はあるかもしれませんが、それで40万は高すぎます。第一、そのエステの人の言うことは「売り文句」ばかりが目立って根拠が薄すぎます。あなたのことをカモとしか思ってないことが見え見えです。  で、これはあくまで俺自身の方法なので、milku85 さんの体質に合うかどうかは分かりませんが、体力作りをしてみることをおすすめします。スポーツを始めるんでもなんでもいいんです。  ただし、当然ですが「楽しく長く」続けられるものであることが第一です。  そのためには仲間を作ることでしょう。友達に声をかけてみるのもいいし、もし気力がついてくるなら思い切ってインターネットで応募しているところを覗きに行くのも手です。  アドバイスはその仲間がしてくれますし、体力がつけば多少の健康も後からついてくるので、そこで勝ち得た健康を踏み台にして、さらに色んな方法を試すこともできます。  とりあえず、目標は「健康作りをする理由としての趣味」を持つことでしょう。  このとき、仲間を作るのがいいです。一人だとやっぱくじけますし。  たとえば俺の場合は、「バンド練習がしたい」という理由があったからこそ、足腹筋を長く続けられたわけです。  半年前くらいまでは俺も、「どうせ俺なんか太ってるんだ。へん」くらいに思ってましたが、今では、少なくとも見た目だけは、太ってるとは思ってないです(まあ、まだまだですけどね)。

milku85
質問者

お礼

かえってお気をつかわせてしまったようで、すみませんでした。 でも参考になるアドバイスありがとうございます。 先方は一応それ(食事改善の方法や、運動法などの知識)を商売にしているので、 ちょっと高いけれど授業料だと思って頑張ってみます。 昔英会話をやっていたのですが、それと金額的には大差はないんです。でも結局 自分のやりたいことと違うことをさせられていて、多少は身についたものの、止めてしまいました。 「大金を払っているんだ」という意識を持って知識を身に付けそのごdeagleさんの おっしゃっているような腹筋をしたり、自分で続けていくようにしてみたいと思います。ありがとうございました。 追:ちなみに、その足腹筋というのはどうやるのでしょうか?また1日に何回ほどやっていますか?もしお差しさわり無いようでしたらお教えくださいませ。

その他の回答 (5)

回答No.6

何かのテレビ番組で、「エステでウエストなどが数センチ細くなる=皮膚が引き締まっただけ」と言うのを見たことがあります。確かにマッサージだけで細くなると言うのはちょっと・・・。 それに、血液がさらさらになる飲料って、ほんとですか? とてもじゃないけど、信じられません! 生理痛の悩みは婦人科へ行かれたほうがいいのでは?軽減する体操とか教えてくれるとこもあるんで一度行かれてはいかかでしょう。肩こりなら、針とか普通のマッサージでいけるんじゃないですか?

milku85
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

回答No.5

足腹筋に関する補足です。  まず、寝そべります。足が自由に動かせる場所でないといけません。上半身は動かさず、足をピンと伸ばしたまままず九十度まであげます。  次に足をゆっくり下ろし、床にふくらはぎが付くギリギリのところで止めます。足を下ろしてしまっては何の意味もありません。  で、次に足をもう1度あげます。  今度は30度くらいまで上げます(ただし慣れるまでは80度でもよい)。一番「きついな」と思うところでもう一度止めて、ゆっくりと下げていき、またギリギリのところで止めて、もう1度上げるわけです。  これを繰り返します。1セット30回。  ただし、これは本当にメチャクチャ「筋肉に効く」ので、いきなり多回数やることはおすすめできません。俺も最初は「こんなん30回もできるかあああああああああああああ!」とか思いましたから(^_^;  しかし慣れればすぐに1セットできるようになりますので、無理をせずに少しずつ伸ばしていってください。

milku85
質問者

お礼

あ~、昔学生時代にテニスやってて。その時の体力作りにそんなのありました。 かーなーり。キツかったの覚えています。 本当にメチャクチャ効きそうですね。。。。 でも頑張ります。 deagleさん本当に親身になってアドバイスして下さって ありがとうございます。 ここでは連絡手段がないのが残念なくらいです。

• syuu_po
回答No.4

コンニチワ 僕は自営業で女のスタッフがおおくいつもダイエットの話題でうるさいぐらいです。スタッフがエステキュウズの無料体験に行きました。あなたと同じようなことを言われたみたいですか、かわずに帰ってきたのですが、何回かのしつこいアプローチに負けて買いました。高周波は低周波より効果がすごいなどといわれ40万出して買いました 結果は ぜんぜんだめ いくら高周波といっても自分で体を動かさないで脂肪を燃焼するなんて無理です。僕も美容関係の仕事を営んでいるのでいろいろなことを聞いていますが、やせる方法は全国共通です・運動と食事制限と体質改善。いろいろな方法でやせたお客さんがたくさんいるので。もし聞きたい場合いは質問ください

milku85
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実際買ったのは、ベルポというサポーターとダイエットリンクというフードとバランサーというドリンクなんです。それで40万なんですけど。。。。 >やせる方法は全国共通です・運動と食事制限と体質改善。いろいろな方法でやせたお客さんがたくさんいるので。 そうですね。これが一番なんだと思います。 もしお差しさわりなければ、どのような方法でやせたのか教えていただけますでしょうか?

• D-Q
回答No.3

以前エステキューズの体験エステに行った事あります。 あんまりに電話がかかってきてて、絶対に断る自信があったので、体験だけならといってきました。私はダイエットは必要ないんで、美顔?顔のに行きました。 気持ち良かったですが、やはり終った後「シミ予備軍がたくさんあります」等々言われましたよ。断りましたけど。まだ社会人なりたてでお金もなかったですし、あったところで払うつもりもなかったので。 ここのエステが悪いとは思いませんでした。どこのエステも同じようなものだと思います。 私の友達に沢山エステに行って、びっくりするくらいお金を使っている子いました。ひとりは、エステへの投資をネタにしていましたけど、結局頼りっきりなんで痩せてません。私の周りの子一人としてエステでは痩せてません。一時期、「そりゃ、当たり前だろう」という食事制限をエステに言われてやって、痩せた子がいますが、即効リバウンドしてました。 エステで痩せた人がいないとはいいません。勿論奇麗になった方も沢山いると思います。しかし、そういう人はエステ以上に、自己努力・自己管理が凄かったと思います。 ネタにしていた子は、仕事が忙しくなったりしたら自然と痩せて「今までの投資って・・・」と自分で笑ってました。 誰かに管理というか監視というかしてもらうと言う意味でエステに行くのも悪くないかなと思うんです。ただ、それでも良いって自分が思えないのなら、おやめになったほうが良いのではないかと思います。「40万も払ったのに・・・40万払っちゃったから」と余計ストレスが溜まって、老廃物どころではないと思うのですが。一つ思うのは、自分で食事制限しても痩せないと言ってるのに、結局家で食事調整するんですよね。エステで食べさせて貰う訳ではないですよね、同じ事じゃないかと思うのですが・・。食べるものが違うとか言うのなら、それはお医者さんの分野だと思いますし、結局カロリー制限なら、自分でもできますよね。(揚げ足取りです、素朴に疑問に思ったので) 私だったら、40万で憧れの服を買って、それを目標にダイエットする、自信を付けるために40万までいかなくても習い事を・・とか考えます。あるいは、高目のマウンテンバイクとか買って疾走します(笑)それか、老廃物とか気になるのであれば、リフレクスソロジーなど気持ち良いですよ。

milku85
質問者

お礼

揚げ足取りだなんてとんでもない。私もその辺は疑問に思っていました。 でも面と向かって聞いても、あーだこーだと言ってかわされるだろうし。。。と 思っているのであえて聞きませんでしたが。。。。 ただ自分ひとりだとどうしても続かないので、 監視してもらっている状況の方が・・・・と思ったりもしています。 けどそれも自分の意志ですよね。。。。。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

こんにちわ エステ体験者として参考になればと思い、カキコします。 正直いうとダイエットは必要ない体型(現在157cm 44kg)なのですが、30代半ばということもあり、ウェストラインが太くなってきたのを気にして某大手エステサロンにいきました。 普通このような体型なら、コースもお金がかからないのでは?と思いますでしょう? 結局、老廃物がたまっている、このままじゃどんどん太くなる、体が冷え性なので、血液が滞っている・・といわれ 60万のコースを紹介されました。 内容はmilku85さんが紹介された内容とほぼ同じ。 コースが終了しそうになると、新しいチケットをすすめられ、「○○さまだけの特別プラン、100万」とかいわれました。あまりにうるさいので結局やめてしまったんですが・・・3ヶ月通いましたが、そんなにかわらなかったです。 むしろ、普段の食生活や、運動をとりいれることで、エステに行ってた頃よりやせましたね(笑) エステサロンに通うことで、規則正しい食生活や生活習慣を身につけ、やせるきっかけをつかむことはできると思います。(エステサロンの営業方針にもよるとは思い升けど、どんどん高いチケットをすすめられることがあります。あちらも商売ですから) 健康食品代、服用する薬代とお金、お金、といわれるかもしれないので、40万以上はかかってしまうと思われたほうがいいと思います。 あまりエステシャンのいいなりにならないで、自分で判断されることをオススメします。生活習慣でやせるきっかけをつかんだら、自分で努力するほうがいいですよ。 ダイエットについては、お金のかからない、手ごろなものもありますので、(ネットとかでも調べられる) 参考にしてください。

milku85
質問者

お礼

貴重なお話ありがとうございます。 >あまりエステシャンのいいなりにならないで、自分で判断されることをオススメします それは言えますね。相手は商売でやってますし、当然口も上手いわけで。 でもきっかけをつかむにはいいかもしれません。 大変参考になりました。 ありがとうございました。