• ベストアンサー

5ヶ月になったら…。

ugakoの回答

• ugako
回答No.1

同じ薬でも、3ヶ月までは大丈夫でそれ以降は影響が出るとか・・・薬によって時期を選べば全く影響が出ることはありません。その辺は医者が判断し安心なものを使用すると思うので大丈夫です。 私も1人目のときに手術はしていませんが、つわり・切迫流産・貧血・肋間神経痛・かぜ薬と、妊娠中ほとんどといっていいほど薬ばかり飲んでいましたが、健康な赤ちゃんが生まれましたよ。産婦人科で出す薬はほとんど、漢方薬のようなよわいものなので、きちんと指示どおりにしていれば大丈夫です。 がんばって、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。