OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レーザーかキャメディアP-400か、

  • 困ってます
  • 質問No.214095
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 73% (58/79)

今、どれが いいのかと 思っているのですが、使用するデジカメは、キャメディアEー20なのですが、自然の色を細かい所までAー3サイズ位もしくは小さくてもいいのですが、素晴らしいと思う位のプリントをしたいのですが、今現時点でのいいと思われるものを教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

お金があって写真画質にこだわりたいならピクトログラフィー4000(2)をお勧めします。
希望小売価格も破格で、230万円です。
しかし銀塩プリントが可能になります。レーザーやP-400は相手になりません。

しかし、現実的な選択ではありませんね。
写真画質をお求めになるなら、つい、この間までは
昇華型のプリンターが高画質だとよく言われましたが、
最近では、インクジェットプリンターのほうがより、写真的です。
迷わず、インクジェットプリンターをお勧めします。
エプソンのPM950やキヤノンのBJ9000、900がおすすめです。
補足コメント
southwood

お礼率 73% (58/79)

回答をどうも有難う御座いました。書き忘れていましたが、今使用しているのはHPのDESKJETの952Cなのですが、HPよりもエプソン、とかキャノンの方が質は上ですか。
投稿日時 - 2002-02-09 10:05:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 42% (43/101)

フジカラーの FDiサービスが良いのではないでしょうか?
http://www.fujifilm.co.jp/fdi/

たぶん、これら http://www.fujifilm.co.jp/minilab/ を用いた
固体レーザーによるデジタル露光方式です。

家庭用よりは間違いなく良いでしょう。(笑)
お礼コメント
southwood

お礼率 73% (58/79)

YOXOY様大変有難う御座いました。参考URL、FUJI製の画像見せて頂きました画質は間違いなく良いと思いました。でもmatsuzawa様にも伝えましたが今こちらでは不可能なのでエプソンかキャノンのプリンターを待ってみます。
投稿日時 - 2002-02-26 16:17:35

  • 回答No.2

写真画質のインクジェットプリンターとなれば この2社が優れています。 先ほど推薦したプリンターで不満は出ないでしょう。
写真画質のインクジェットプリンターとなれば
この2社が優れています。
先ほど推薦したプリンターで不満は出ないでしょう。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 42% (43/101)

#3の者です。

net DPE http://www.digitalplaza.co.jp/ が安くて
お試しもできるようですよ。
  • 回答No.5

#3の方が回答されているFDiサービスは
私が回答したピクトログラフィーを用いています。
下に示したURLに原理が示されています。

今(2/13 19:37)はフジのサーバーがダウンしているのか
見えませんが。
  • 回答No.7

#6のYoxoYさま、私の話もデジカメに詳しい人が 近くにいて、そのように言っていたのでそう思って いましたが、DPE店ではフロンティアのほうが主流かも しれません。 こちらも確実なウラを確かめてるわけではありませんでした。 失礼しました。実際はどちらが多いのでしょうかね。
#6のYoxoYさま、私の話もデジカメに詳しい人が
近くにいて、そのように言っていたのでそう思って
いましたが、DPE店ではフロンティアのほうが主流かも
しれません。
こちらも確実なウラを確かめてるわけではありませんでした。
失礼しました。実際はどちらが多いのでしょうかね。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 42% (43/101)

質問者の southwood さんへ
決して荒らしてるつもりではありませんが、
興味の無い話題にしてたらごめんなさい。どうもすみません。m(__)m

#5 の matsuzawa さんへ
私の場合には、徒歩10分位のところの写真屋さんがフロンティアを持っていて
FDi サービスもやってます。
それで、基本料 0円(ただ!)・29円/枚で
「10枚、20枚なら10分程も待って貰えればその場で、それ以上なら
預かりで夕方頃までに。遅くても明日までには現像します。」
と言われるもんですから、てっきり他もフロンティアを使うのかと思ってました。
どうもすみません。

銀塩写真と同じ出力になってるんで、画質は素人の私には充分です。
  • 回答No.8

#6のYoxoYさま、私がフジのサイトを検索したところ、
FDiサービスは、あなたのおっしゃる通り、
フロンティアでプリントしている、となっていました。

たいへん失礼しました。私の友人の情報は
彼の思い込みだったようです。

southwood様、どうもすみませんでした。

でも、まあ、ピクトログラフィー、フロンティアいずれも
銀塩プリントの画質であることに変わりはありません、
と言うことでご了承ください。
お礼コメント
southwood

お礼率 73% (58/79)

matsuzawa様、大変有難う御座いました。私は今カナダに住んでいまして、matsuzawa様のご回答内容でエプソンを調べましたところエプソンのPM950については、カナダで発売されるか、また何時発売されるかは、日本のエプソンでは分からないとのことでした。またこちらでもエプソンの2000クラスのプリンターの発売をしているのでしばらく待てばこちらでも購入できるかもしれません。2000の画質を確認しましたがかなり良かった様でした。でもPM950はもっと上であってほしいと思います。Fujiの製品は大変いい様ですがまったく手が届きませんが、こちらに来れば画質を見てみたいと思いました。
投稿日時 - 2002-02-26 16:05:27