• ベストアンサー

統計・・・。

男性の方にお聞きします。(女性の方のご意見もいいです) 自分の好きな女性の体型はどんなのですか? ガリガリやぽっちゃり色々あると思うんですが・・・。 具体的な意見を聞かせて頂けるとうれしいです。 最近の女性の体型は、平均よりもやや細めあるいは細い人(きゃしゃな体型)の人が多いと思うんですが、骨太の女性だとやっぱり男の人は第一印象では引きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • q-_-p
  • ベストアンサー率19% (82/422)
回答No.2

うちのダンナの好み(推測)ですが… 太さはとくに関係なくて、メリハリがあるのがいいらしいです。 私はモデル体型の人がすごく羨ましいけど、ダンナに言わせると「のっぺり(?)しててスタイルがいいとは思えない」そうです。 逆にぽっちゃりしてても、ウエストとか、締まるべきところがしまっていればいいみたいで、私は骨太でちょっと太めだけど、一応メリハリがあるので問題ないみたい(笑)。 うちの父はきゃしゃな体型が好みらしいけど、母は私と似たような体型で今でも仲良しなので、好みと実際のパートナーの体型が一致しなくても、それで引くようなことはないのでは?と思います。 骨太なぐらいで引いちゃう男の人はダメですよ。 それに好みの体型なんて千差万別だろうから、人の好みより自分がどうなりたいかの方が大事じゃないですか?

snoopie
質問者

お礼

女性からの見た理想の体型と男性からでは違うんですね。 >骨太なぐらいで引いちゃう男の人はダメですよ。 そーですよね。心強いお言葉です。 >それに好みの体型なんて千差万別だろうから、人の好みより自分がどうなりたいかの方が大事じゃないですか? ほんとそうですね。まずは自分に自信を持てるようになればいいんですよね。 q-_-pさんありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • FFMAN
  • ベストアンサー率21% (15/69)
回答No.8

こんばんは 私の好きな体型は 全体的にシェイプアップされた体型が好きなような気もするけど... ポチャポチャしてる人もいいような... 背の高い人にも何故か惹かれる... 多分ストライクゾーン(肘から先の部分より二の腕が細い人はちょっと 駄目だけど)広いみたいです(汗) 女性の体型の好みは一般的な美的感覚に加えて、というよりそれ以上に セックスアピールという本能が重要な役割を果たしてるみたいなので、 女性が感じる好きな(カワイイ、カッコイイ、キレイな)体型と男性が 感じる好きな(ソソル)体型がずれるのは仕方ないかと思いますね(女 性でも同性愛者なら我々の仲間かな!?)。

snoopie
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 男の人は細い人が好きという固執した先入観を持っていました。 そうではないんですよね。 気がつかせて頂きありがとうございました。

noname#1691
noname#1691
回答No.7

 こんばんは、Jack8823です。体型ですか.... う~ん 適度にぽっちゃり体型かな、胸の大きさはあんまり気にしないんですけど、お尻が大きい人、抱っこした時に、まあるくて柔らかい人がいいなあ~今の若い女の子はお尻小さいもんねー!  引いちゃう人はもうドーンと太った人、ごめんなさいって謝っちゃうです。それとズーンと背のたかーい人も、まあ相手にされないでしょうけど!(^^)  骨は太い方が良いですよ、だって骨粗しょう症にならないでしょう、カルシウムが一杯でカリカリしないだろうし 以上です、参考になりましたか?

snoopie
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 男の人は細い人が好きという固執した先入観を持っていました。 そうではないんですよね。 気がつかせて頂きありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私が背が低いので人の事言えないんですが 凄く太ってる人はやっぱり引きます。 いくらにあっていても。 私より背の高い方は最近は女性でも珍しくありません。 でも、私は自分より大きいって人にチョット引く傾向が有って 大柄な方の似合っている体重は当たり前ですがそれなりのものでしょう たとえば身長170なら60Kくらいかな・・ この時点でダメです。(すみません・・・・) まぁ具体的に数字をあげますと身長は165くらいまでで 体重はそれに見合った体重ってことかなぁ まぁ好きになったら関係ないと思うけどね。 ふぁいと!

snoopie
質問者

お礼

自分との釣り合いってありますよね。 まぁ好きになったら関係ないでしょうね。 そうなると自然に痩せる気も出ている事でしょうね(^-^) 回答ありがとうございました。

回答No.5

女性ですが、わたしのダンナがよく言ってることを基に回答します。 ダンナははっきり「ぽっちゃりが好き」と言ってます。ちなみにわたしも「太ってはいないがぽっちゃり体型」です。 「芸能人はテレビで見る分にはいいけど、抱いたらごつごつしてそうでヤダ」ということだそうです。 また、いわゆるグラビアアイドルは、「手足が細いのに胸だけ大きくて気持ち悪い」んだそうです。 また、足が細い、太いということを女性は(わたしも)非常に気にしますが、ダンナはふくらはぎがしっかりある女の子の方が魅力的なんだそうです。これは意外でした。ダンナの意見によると“ちょっと太いんじゃない”くらいがよい、ってことですもん。 人それぞれ、体型の好みってありますよね。 女性だって、男性に対して体型の好みありますよ。

snoopie
質問者

お礼

色々具体的な回答ありがとうございます。 ふくらはぎの意見を聞いてびっくりしました。そういう好みの方もいらしたんですね。 やっぱり好みは一概には決め付けられないですね。 視野が広がったような気がします。 ありがとうございました。

回答No.4

こういう質問には、個人的な回答の方がいいかなと思うんで、私の意見を。 確かに体型に好み(というか理想)はあります。 No.2の旦那さんがおっしゃるように、出るとこ出て、引っ込むとこ引っ込む ってのが理想だと思ってます。 しかーし、私は出会ったときにそんなもの見てやしない。 そんなもん見てるんだったら、もっと他のところを観察する。 顔立ちだったり、話し方、しぐさだったり。 なぜなら、いまどき胸の大きさだって下着ひとつでちょちょいのちょい って調節で来ちゃうし、脚だって、パンツはいてたらごまかされちゃうし。 そんな誤差が大きいもの(体型)を見ても信用できないんだから。 わたしの持論なんですが、「体型は減点法ではなく加算法」だと思ってます。 よっぽど太い/ガリガリでない限り、体型が理想に近いってことで プラスポイントにはなっても、体型が理想から離れてるからマイナスポイント になるってことはないですよ。 これは、たぶん男性一般に当てはまると思うけどなぁ。 ってわけで、ようはあんまり気にしなくていいってことです。 参考になったかどうかわかんないけど、私の意見ってことで。

snoopie
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。『下着ひとつでちょちょいのちょい』って面白いですね。笑っちゃいました(^―^) HelloWorldさんの持論素敵ですね。「減点法ではなく加算法」これは体型だけによらず他にも適用できますね。 あんまり気にしなくていいってことですね。 なんか気持ちが軽くなりました。

回答No.3

そうですね。最近の女性は美しいと痩せてるのを勘違いされて、体の中はちゃんと綺麗なのか心配です。 ところで、骨太な女性とかぽっちゃり系がいいって男性はいると思いますよ。 >第一印象で ひくような人はそれだけの人です。 ちゃんと理解してくれる人いますよ。 ちなみに、兄嫁はドラム缶のような人です。

snoopie
質問者

お礼

確かに細けりゃいいってもんじゃないですよね。 骨太な女性とかぽっちゃり系がいいって男性はいますよね。男性にも女性にも好みは人それぞれですよね。 ちゃんと理解してくれる人はいると思うと安心です。 ご回答ありがとうございました(^0^)

  • sinzimata
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.1

第一印象に限って、答えさせてもらいますが、男性は、女性が気にするより、全く気にしないというのが本当の所だと思いますよ。すっっっっっごく太っているとか、すっっっっっごく痩せている人を除けばです。

snoopie
質問者

お礼

女性が気にするほど、男性は気にしないという回答にはびっくりしました。 やはり男の人の意見を聞いてみるもんですね。 ご回答して頂きありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 女性は純粋に顔だけで評価される?

     今晩は、22歳の会社員(♂)です。異性に興味を持ち始めた中学生ぐらいからずっと個人的に思っていたことですが、女性は体型が多少悪くても顔が可愛ければ美人とかカワイコちゃんとか言われますが、男は顔が整ってる人でも平均より痩せた体型にならないと周りからイケメンと言われないような気がするんですが・・・。   例えば一番わかりやすい例が芸能界で、特にグラビアアイドルなんかはぽっちゃり系やスレンダー系など様々な体型の女の子たちがいます。私個人的には正直この体型はヤバイだろって思う娘も何人かいますがそれなりにファンはいるようです。  対して男性のジャニーズやイケメン俳優と呼ばれている人たちは、正直いってガリガリ体型の人ばっかりのような気がします。中には永井大さんやTOKIOの山口達也さんのような痩せ型ではない方もいますが、割合的には女性アイドル達に比べればかなり少ないと思います。  身近でも、平均から少し軽度肥満に片足をつっこんでるような体型でも可愛い顔の女性は色んな男達から言い寄られていますが、カッコイイ顔でもぽっちゃり体型(具体的に言えば体脂肪率20%~25%)の男はあんまりもててません。むしろ地味顔でも痩せ型の男のほうが女に不自由してなかったりしてます。  日本語的に変な表現かもしれませんが(国語力がないんですいません) 女性のほうが外見についての異性ウケを考えた場合、体型の自由度が高いと思うんですがみなさんはどう思いますか?  男性、女性両方からのご意見お待ちしています。

  • 女性の「痩せたい願望」って(男性に質問)

    私も含め、女性の方ってやっぱりほっそりしたスリム?スマート?な体型に憧れるものだと思うんですよ。 あまりの痩せたさに拒食症だの過食症だの、身体に影響を及ぼす過度なダイエットだのから抜け出せなくなる人もいるほど。 でも以前読んだ本で、男性が「女性がなぜあそこまで痩せたがるのかわからない」と言っているのを見ました。 男同士で抱き合ったりしても骨がゴツゴツ当たって痛いし、全然気持ちよくない。 女性独特の柔らかさが男性を安心、満足させるのに、その柔らかさをわざわざなくそうとするなんて勿体ない!というものでした。 実際どうなんでしょう?私も最近痩せたいな~と思うようになったんですが、それ読んでしまうと微妙な心境に。 何が何でも自分の理想体型になりたい!という人や極度に太っている人以外なら あまり痩せよう痩せようと努力する必要はないんでしょうか? 男性の皆さんから見てどうなのでしょう? っていうか「ぽっちゃり系」と「太っている」の差が私にはわからないんですがね…これもどうなのかと。

  • 男性の体型

    男性の好みは人それぞれだと思いますが、私が苦手とするのは幼児体型で、女性なら何となく可愛らしいと言うか、細身な小さい感じが好きな方もいらっしゃると思います。 男性だと成人すると普通は身長が伸びたり、肩幅が広く男らしい体型に変化していくと本に載ってました。 腰の位置が小学生では高くても、骨盤か何かが広がって低くくなると聞きました。 痩せている男性でも女性よりウエストはありますよね。 なで肩で小顔で全体的に小さい(身長も平均以下)の人は、学生時代運動したって筋肉付いても変わらなかったです。 それは何か理由がありますか? 中年になっても小学生に見える様な人です。 女性でこの様な体型を好きな方はいますか? 馬鹿にしているのではなく真剣に悩んでいて疑問に思っています。不快に思った方すみません。 男性だって巨乳がいいとか言うのと一緒です。ただ理由が知りたいだけです。

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きします! 好きな女性の体型ってなんですか? 女の人って、痩せすぎな体型になりたがりますけど…男の人の目から見て、そういうのはどうなんでしょう…。 好きな女性の体型と好きな女性の身長を教えてください! また、ご自身の年代もさしつかえなければ教えてください!

  • 検定の種類

    質問紙調査を行ったのですが、どの検定を使えばいいか分かりません。そもそも検定をすべきなのか分かりません。 ・自分の体型に対する点数(10点満点)の平均値とダイエット経験の有無の関連性(女性のみ) 太っていると自己評価した人の方がダイエット経験が有る人が多いことを証明したいです。 ・自分の体型に対する点数(10点満点)の平均値と痩身願望(痩せたい/このままが良い/太りたい)の関連性(女性のみ) 太っていると自己評価した人の方が痩せたいと答えた人が多いことを証明したいです。 ・理想の体型(レベル1~9)の男女のばらつき 女性の方が男性よりも理想の体型にばらつきが少ないことを証明したいです。 以上3つについて、どの検定を行うべきなのか教えていただきたいです。

  • いい男を女性が選ぶ時代

    26歳、女です。よろしくお願いします。 最近恋愛書や婚活本を読んでいるとよく見かけるのが、「女性がいい男を選べ」とあります。 いい男とは仕事ができて、才能があり夢がある男だそうです。 そういう男は自分から女性にアプローチしないので、女性が見つけて尽くすべきだと。 皆さんは賛成ですか? では具体的にどう動けば良いのでしょうか。 がんがんアプローチして「付き合ってください」と女性が言えという意味なのか、いややはりその言葉は男性から言わせてその後はその男性一筋で尽くせという意味なのか。 実は最近ここでいう「いい男」だなという男性と出会いました。 確かに奥手で全く進展がないので積極的な女性があらわれたらあっというまにかっ去られていくのではないかと焦りを感じ始めています。 いい男をゲットしたという女性の意見や、自分がいい男だという男性の意見、色々聞いてみたいのでよろしくお願いします。

  • 体型について

    私は男で身長が183cm、89kgです。 お腹がぽちゃっとしてます。 自分では太っていると思っているのですが、 人によって意見が違います。 できれば、女性の意見を聞きたいです。 こんな体型の男は嫌ですか?

  • 近寄りがたい女性

    こんにちは。 男性の方・女性の方、みなさんの意見を聞かせてください。 みなさんが思う“近寄りがたい女性”って、具体的にどのような女性ですか? 私は18歳ですが、友達からの第一印象は、「近寄りがたい人」だったそうです。 どのような所が近寄りがたい雰囲気を出しているのかを聞くと、“冷めてる”・“あまり人と話さない”・“髪が長く大人っぽい”・“キャピキャピ騒がない”・“落ち着いている”・“人をじっと見る(目付きが怖い)”…などと言った返事が返ってきました。 私は近寄らないでオーラを出しているつもりはなく、自然体です。 それでも、人には“近寄りがたい”印象を与えてしまっています。 やはり私は近寄りがたいのでしょうか? 私のような女性は、異性や同性からの印象は悪いのでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 女性の体型

    女性の体型 私は決してスレンダーとは言えない、ムチムチな体型です。 深田恭子さんのような体型だと言われ、かなりコンプレックスです。 (ファンの方すみません) 今付き合っている彼の元彼女さんは、モデルのようにスレンダーですっきり綺麗な体型でしたので、余計コンプレックスに感じています・・・。 スレンダーな体型を目指してダイエット中です。 そこで、特にセックスをする上で、男性からみる女性の体型についてご意見を伺ってみたいと思います。 スレンダーな女性が好きな男性の方のご意見も頂けると嬉しく思います。 スレンダーな女性とムチムチな女性、セックスをする上で気持ち良さに違いはあるものですか? お腹やお尻にお肉がついてムチムチな体型だと、セックス中に冷めてしまう事はありますか? 私は特にお腹のお肉が気になって、騎乗位が苦手です・・・。 また、『ムチムチ』と『ぽっちゃり』に違いはあるのでしょうか? 私は同じようなものだと思うのですが・・・。 彼に言わせると、私はぽっちゃりではなくムチムチだそうです。 好みは人それぞれだとは思いますが、男性のご意見をお待ちしています。

  • 「かわいい」 は男女でズレがある?

    最近疑問に思う様になったことがあります。 私は女ですが、大体の女性は、「Cancam・えびもえ」系のファッション・メイクがかわいいと思っていますよねきっと。もちろん私もその中の一人。ケツメイシのPVを見ては、「あ~エビちゃんかわいい」!。雑誌を見ては、「押切もえって美人だ~」とほっこりするんですが、私の男の友人は「全然かわいくないけど。どこがいいの?」と言う人がいます。この時点でビックリ!したのですが、ネットの中でも、結構そういう意見の男性が居るのを知りました。 また、スリムな体型は女性の憧れ。私は体が細ければ細い程かわいいと思っていて、棒の様な細い体型の女性を見ては羨ましく思っていたので、ダイエットし小食を心がけていたのですが、「痩せ過ぎは気持ち悪い」「ある程度メリハリあったほうが好きだ」 という男性の意見で少し考えが変わりました。 もちろん好きなタイプは千差万別だとは思いますが、エビもえ系がウケているのは、主にファッションやメイクに夢中な女性で、意外と男性は女性と違う感覚で女性のかわいいかどうかを見ているのかな、と思いました。 やはり、かわいいの基準が男女でちょっとちがうのでしょうか? 色んな意見を聞きたいです。よろしくお願いします。