• ベストアンサー

競馬で万馬券を的中させた場合

例えば競馬で万馬券を的中させ大金を手にした場合、本来は税務署に申告して納税しなければならないと聞いたが、本当だろうか。 もしその場合、どう申告すればよいのか?

• jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marklin
回答No.1

事実です。 翌年の2月16日から3月15日の間に確定申告する必要があります。 ただし、馬券の儲け(当たり馬券の還元額-その馬券の購入金額)が50万円以下であれば申告の必要はありません。他にもごちょごちょ細かい話がありますが、とりあえず簡単に。。。

参考URL:
http://www.taxanswer.nta.go.jp/1490.htm
jumpup
質問者

お礼

どうもありがとうございました。