• ベストアンサー

ユーロパス

来年の初春にヨーロッパに自由旅行に行こうと思ってます。 ユーロパスを使って移動しようと思っているのですが、 どこで手に入れるのが一番安いかご存じの方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Alec
  • ベストアンサー率35% (48/137)
回答No.1

ユーロパスの価格は日本国内共通価格です。 旅行代理店の方は一定のマージンが確保できるので非常に進めますが、 実際にはしっかり乗りこなさないともとが取れないので、 プランの内容と価格を比べてよく検討してください。

関連するQ&A

  • 父と娘のヨーロッパ旅行

    父(56歳)と娘(21歳)で4月中旬から25日間ヨーロッパに旅行します。 ヨーロッパは全く初めてで、行程をまかされましたがお手上げ状態です。 ロンドンに入りパリースペインーイタリアーブダペストーフランクフルトから帰国。 ポイントはブダペストのみ、知り合いを訪ねるので10日間は必要でそのほかの都市は移動を含め2,3日の滞在と思っています。 ユーロパスで移動と考えても見たのですが、ロンドンは使えないし、父の年齢では安いパスは買えそうも無い・・・あまり高くなく、初心者向けな移動方法は無いものでしょうか? どなたか、「こんな方法もあるよ」的なアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • オーストリア→チェコ→オーストリアの移動

    ヨーロッパ旅行をユーレイルパスで移動します。ロンドン→フランス→ドイツからオーストリアへいき、オーストリアからチェコへはパス以外で移動しなければならないのですが、できるだけ安く移動できる手段とその時間と値段をご存じの方がいらっしゃれば教えてください。 ヨーロッパ旅行が初めてなので、ドイツ、オーストリアとチェコの見所なども教えていただけると幸いです。

  • トーマスクックのヨーロッパ鉄道

    ・トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表 地球の歩き方編集室 (単行本 - 2005/9/16) ・ヨーロッパ鉄道時刻表07初春 地球の歩き方編集室 (単行本 - 2006/12/16) 上記の2つのヨーロッパの鉄道表で迷っているのですが、 NETで価格を見てみると何故か、 2005年の方が9000円弱と価格が高く、 2007年版が2000円弱と安いのですが、何故でしょうか? 見易さが違うとか、レアになっているとかの理由でしょうか? 田舎なので近くに大きい書店がなく、中身の確認ができないのですが、 ヨーロッパ旅行に行った際に使おうかと思って、購入を考えています。 よかったら教えてくださいお願いします。

  • ベルリン→ローマ→バルセロナ

    9月の終わりにベルリン→ローマ→バルセロナと観光したいのですが、各国間の移動についてお聞きしたいのです。本当はいろんな国をまわりたかったので、景色が楽しめて途中下車もできる鉄道を考えています。ユーロパスとユーレイルパス、どちらかで検討しています。 ベルリン→ローマ→バルセロナと旅をした事のある方、どのように乗り継いで旅されましたか?ヨーロッパの鉄道路線図、列車の名前などについて教えて下さい。女性一人旅ですが、寝台車で移動する事も考えています また、どのようなホテルに泊まられましたか?

  • GWのヨーロッパ観光付ツアー

    GWに夫婦でヨーロッパ旅行を計画しています。 昨年の夏に結婚したばかりですが、子供ができるとヨーロッパ旅行なんてなかなか行けなくなってしまうので、 予算30万円くらいで行きたいなと思っています。 二人とも英語は片言、その他の言語は全くだめなので、観光付のツアー(ただし自由時間もそこそこあるもの)を考えています。 ヨーロッパは初めてです。 今のところ候補に挙がっているのは、 (1) イタリア(ローマ・ナポリ)8日間 (2) ロマンチック街道とスイス・パリ10日間 の二つで、かなり迷っています。 同じようなツアーに行かれた方、ぜひ感想を教えてください。 場所的には(2)に惹かれているのですが、なにせ3カ国を10日間で回るので、 移動ばかりになってしまうのかなというのが少し不安です。 ただ2人とも長く乗り物に乗っているのはあまり苦ではないので、景色が楽しめるのであれば少しは我慢できそうです。 自由時間は、(1)が1日半(ローマ)、(2)が1日(パリ)です。 ツアーで観光、自由時間は買い物を楽しみたいなという計画です。 それぞれの国・都市での旅行の感想なども教えてください。 よろしくおねがい致します。

  • 結婚10周年旅行をしたいのですが。

    こんにちは! 来年結婚10周年を迎えるものです。 10周年を記念して、10日間の旅行に夫婦で行きたいと計画しているのですが、どこか、お勧めの場所はありますか? ヨーロッパが素敵かな?と思っているのですが、、、ヨーロッパでなくても、素敵な場所をご存知でしたら、是非教えてください。(私は、ヨーロッパに今まで行ったことがありません。) ちなみ私は来年30歳で(主人は32歳)、現在アメリカに住んでいます。なので、できれば、アメリカ国外を希望です。 それと、海外生活が中心でして、日本国内での旅行はあまりしたことがありません。主人と日本国内を旅行したのは京都2泊だけです。(それと、実家の方の神奈川と、東京です)もし、日本国内でお勧めの場所がありましたら、教えてください。 皆様、よろしくお願いいたします。

  • スーツケース選びについて

    8月にヨーロッパへ2週間の旅行に行きます。 電車で数カ国を移動する予定です。 自由旅行なので荷物は全部自分で運ばねばなりません。 でも、バックパックは避けたいと思っています。 ヨーロッパは石畳であること、移動することを考慮に入れること、 キャリーケースが良いということを教えてもらいました。 なので、2輪でローラーがしっかりしているキャリーケースが良いかと思っています。 ですがまだよくわからないので質問です。 (1)キャリーケースと言うのは取っ手が伸びて引っ張れる物のことですよね? (2)4輪に伸びる取っ手が付いている物はどうですか? (3)出来るだけ努力するつもりですが、私は決して荷物が少ないほうではありません。 身長は165センチ弱で、それほどひ弱ではありません。 これだと、どのくらいのサイズがオススメですが?(できるだけ具体的にお願いします) (4)学生の貧乏旅行なのでとにかく出費を抑えたいのですが、安物はすぐに壊れますか? (5)その他、アドバイスなど有りましたらお願いします。

  • オーストリアからフランスへ!

    来年の2~3月あたりでヨーロッパへ旅行したいと考えています。 以前から、フランスへは是非行ってみたいと考えていたのですが、 最近オーストリアのウィーンも気になっていて、どうせなら一度に 回れないかと思っています。 ただ、ヨーロッパへ行くのは初めてなので現地の交通情報があまり分からず、オーストリアからフランスへ行くのにはどのような交通機関を 使うのが良いのか悩んでいます。 列車などで割安に移動する方法などあるのでしょうか? どんな情報でもよいのでアドバイスお願いします!!

  • 【3月の新婚旅行】フランスかイタリアか両方か

    来年3月上旬に、ヨーロッパに新婚旅行に行きたいと考えています。 ヨーロッパに行きたいと思っていたのですが、フランスに行くか、イタリアに行くかで行き先を悩んでいます。 フランスのモンサンミッシェルには必ず行って、その付近に泊まる行程は必ず欲しいと考えています。 また、イタリアのカプリ島(ナポリ)も気にはなっていましたが、3月ということでカプリ島にいっても青の洞窟には入れないだろうし、微妙かなという不安があります。 フランスのロワール地方もお城が見たいので気になっていましたが、モンサンミッシェル+イタリア+ロワールというツアーは見当たりませんでした。 フリーで行けば良いのですが、彼氏は海外旅行が初めて、私は二回目、二人共英語は全くできない…ということで自由行動は一日あれば十分くらいの気持ちです。 また、食べることが大好きなのですが、イタリアの方がご飯は美味しいと聞き、余計に悩んでいます。 日程は8~10日間で考えています。 旅行会社の方に聞くと、イタリアとフランスと更にモンサンミッシェルとなると、移動時間ばかりになるからあまりオススメできないと言われてしまいました。 やはり周遊ツアーだと大変なのでしょうか? 何でも良いので、何かご意見くださると嬉しいです! 【行きたい場所】 モンサンミッシェル パリ ロワール地方(できれば) ローマ

  • ヨーロッパ列車の旅。座席指定の予約について。

    2/26からヨーロッパへ旅行へ行きます。 私はユースのユーレイルパスグローバルパスを持っています。 3/1に夜行でバルセロナからパリに行きたいです。 調べた結果、エリプソスやTGVがある ことが分かりました。 どの列車でも良いのですが(夜の間の移動であれば)、パスホルダーの為、座席指定のみの予約をしていきたいです。 しかし、日本のレイルヨーロッパなどでは出来ないので、海外の旅行会社などで探して下さい、と言われました。 ひとつ海外の会社へ問い合わせましたが、日本への発送はしていないということでした。 バルセロナからパリまでのパスホルダーの座席指定のみを日本から予約の出来るサイト、会社をご存知の方がいたら教えて欲しいです! 現地で予約する手もありますが、パスホルダーの座席数は限られていると言いますし、出来れば予約して行きたいのです>_< よろしくお願いします!!