• 締切済み

添付ファイルが見当たらず、開けない。

Yanchaboyの回答

• Yanchaboy
回答No.3

ひょっとしてAさんからの添付ファイルの添付の書式がMIMEじゃなくてBinHEXとかUuencodeとかになっているとか....? でも、他のスタッフは見れるんですよね?OEにファイルの添付形式によって受信しない、なんて機能あったかなぁ?チョット自信ないですけど...。 もし、手元に別のメーラーがあるのであれば、それで受信してみてはいかがでしょう?ネットスケープとかEudoraとか....。 すくなくともOEが悪いかどうかはわかる。 ほとんど冗談みたいな可能性ですけど、ウイルス対策ソフトのパターンファイルがyasu0724さんだけ新しくて、感染しているAさんのファイルを、yasu0724さんだけが「ちゃんと」はじいてるとか....(^^ゞ #そうだとすると怖いですねぇ。 ダメモトで参考ていど、ということで。