• ベストアンサー

銀食器を磨いた後の手の黒ずみを落とす方法は?

noname#1498の回答

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

Ball さん こんにちは 銀製品を研磨する際は薄い手袋をつけましょう。手の保護という点においても有効です。 さて、歯ブラシで研磨剤入りの歯磨き粉でごしごし磨いてください。掃除などで手が汚れた場合に私の場合はお風呂に入りシャンプーする際、爪を立てて髪の毛をみがいたりして汚れを落としています。 銀を磨いたことがありませんので自信なしです。 それでは  byクアアイナ

Ball
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 その日は早速、歯磨き粉で手を洗い、シャンプーの時も爪をたてて洗ってみました。多少汚れは残っていましたが、かなりキレイになりました。 次回からは気をつけたいと思います。