• ベストアンサー

また痩せました。

Rikosの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

36kgより、痩せてしまっているんですか? 辛いですね。 あまり痩せ過ぎると、体力がなくなって悪循環になりますので、ひどい場合は病院でブドウ糖やビタミンの点滴を受けてくださいね。 私ですが、食欲がない時、すりりんごをよく食べました。 りんごをすっただけのものですが、固形が口にしにくい時でも、割とすんなりと食べられます。 バナナも潰して、ヨーグルトに混ぜると食べやすいかも知れませんね。 辛いでしょうが、頑張ってください!

palapala_papapa
質問者

お礼

マイページに戻ってから終了しようとしたら、回答が増えているではありませんか(笑)。 で、戻ってまいりました。 昨日,一昨日と点滴受けました。 久々の注射で痛かった(;;)。 すりりんご!!! お隣の方からいただいたリンゴがありました!!! よく思い出させてくださいました。感激!!! 今日は湯豆腐とすりリンゴかな。 早く良くなると良いですが。 ご回答ありがとうございました。 今度こそ寝ます(笑)。

関連するQ&A

  • 薬の飲み合わせが大丈夫か教えてください

    最近胃の調子が悪かったので、本日病院で診察を受け、薬をもらい昼間に食事をした後に飲みました。 その後、20~30経って吐き気がしてきたので、横になったりそのまま眠ってみたりして、少しは回復しました。 それまでは昼に食べたものが良くなかったのかと思っていたのですが、 夜もまた薬を飲んでから吐き気がしてきました。 吐いてはいませんが、吐きたいくらいの気分です。 飲んでいる薬は以下の4種類です。 ・ファモジン錠10[サワイ]10mg ・ムコスタ錠100 100mg ・ガスモチン錠2.5mg ・エクセラーゼカプセル わかっている事は、 ファモジンは昼間は飲んでいないので関係がなさそうという事。 また、ムコスタは以前にも服用した事がありその時は問題はなかったという事。 なので、ガスモチンとエクセラーゼが怪しいと思っていますが、 専門的な知識をお持ちの方に意見を聞きたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • クラビット錠による胃痛緩和方法について。

    高熱が出たため病院へ行き、薬を出してもらいました。 病院へいってから二日目、熱は下がってきたようなのですが 薬を飲む前にはなかった胃痛が出てきて夜も眠れない状態です。 処方された薬は、クラビット錠100mg、ロキソニン錠60mg、ムコスタ錠100 100mgです。 インターネットで調べたところ、おそらくクラビット錠により胃があれたものと思いますが、ムコスタ錠が効いていないようにも思えます。 胃痛をなんとかする方法はないでしょうか?

  • 黒い便が出ます。

    質問させていただきます。 3日前から高熱(38度前後)と吐き気と下痢があり、 病院にいった所、「胃腸にきた風邪」と言われました。 もらった薬を飲んだら熱は下がったのですが、 胃のむかつきと下痢(下痢はそんなにひどくはない)はまだ治りません。 もらった薬は クラビット錠 ビオフェルミンR錠 ムスコタ100 ブスコパン錠 PL顆粒 です。 で、おそらく薬を飲み始めてからだと思うのですが、便が真っ黒なのです。 水に近い下痢で(きたなくてすみません)、今朝は少しゆるい感じになってきたのですが、 海苔のような色です。 こんな色は初めてなのですが これは薬の副作用なのでしょうか? 薬飲む前は普通に茶色だったと思います。 処方された時も何も言われなかったので気になっています。

  • 妊娠検査薬はいつから反応するんでしょうか?

    質問させてください。 1週間ちょっと前から生理がくるような痛みがあります。 それとともに子宮のあたりがズキズキと痛みます。 子宮内膜症では?と思い産婦人科にかかったところ卵巣が炎症しているかもと言われクラビット錠とポンタールカプセルを処方されてクラビット錠を2日間飲んでます。 ネットで調べたところ『妊婦、妊娠の可能性がある人は禁忌』と記載がありました。 私は毎月生理がしっかりと予定通りにくるんですが今月は4日程遅れてます。熱も少し高めです。 もしかして妊娠?!って考えたら薬を飲んでるのでとてもこわくなりました。 市販の検査薬で検査しようと思うのですが4日遅れただけでは妊娠していても反応はでないんでしょうか? 薬は胎児に影響するんでしょうか?

  • 副鼻腔炎での吐き気について。

    副鼻腔炎での吐き気について。 2週間ほど前に風邪を引き、痰や咳、軽い吐き気で苦しんでいたのですがそれがやっと治まったと思ったら頭痛、吐き気、鼻の奥の違和感を感じ耳鼻科に行きました。 軽い蓄膿症と診断され「クラビット」と「ムコダイン」を処方されましたがクラビットが合わないようで飲んだ後から酷い吐き気に襲われました。 病院に連絡し、クラビットの使用を中止、他の病院でCTを撮って頂いたのですが、CTに膿の溜まった部分もなく、蓄膿症の方はかなり良くなってきていると言われました。 (クラビットをやめたら寝込むほどの吐き気はなくなりました) それからムコダインと吐き気止めに頂いた「プリンペラン」を飲んでいるのですが頭痛はだいぶ治まっているものの吐き気は1日中あります。(むかむかするのと吐きはしませんが吐きそうになる) プリンペランを飲んでも全然吐き気がない、とは言い切れない状況です。 薬は5日分出してもらいあと2日分あります。 酷くはないのですが鼻の奥に痰がある感じもまだあります。 質問なのですがこの吐き気は鼻の奥の異物、副鼻腔炎のせいである場合が多いいでしょうか? またクラビットが飲めないためムコダインのみの服用となっていますがそのせいで治りが遅く症状が長く続いてしまうのでしょうか? 今回の風邪は今まで引かないタイプでしかもかなり長引いています。 副鼻腔炎にもかかったことはなかったので(病院に行くほど)少しでも早く治まる方法があるのなら教えて頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 薬と頻尿、排尿困難、口渇について

    先ほど質問したものです。 薬は、朝、夕食後インプロメン1mg アキリデン2mg 5mgセルシン 昼食後 トレドミン25mg 夕食後 デプロメール50mg 寝る前 ラボナ50mg 2錠 コントミン50mg 1錠 イソミタール 0.2g ブロバリン 0.3g ベンザリン細粒1% 2g 眠れないとき ラボナ 50mg 2錠 ハルシオン2錠を飲んでいます。 この薬で、夜尿のほか、夢遊病になったように、夜中、別の部屋で寝ていたりすることがあります。 薬のせいでしょうか? 何から減らせばいいでしょうか?

  • 妊娠初期での薬の服用(抗生剤)について

    先日、妻と産婦人科に行き、妊娠7週目とわかりました。初めての赤ちゃんですごくうれしいのですが、ひとつ気がかりなことがあります。 産婦人科に行く4日前、妻が腹痛で内科に行き「葛根湯エキス顆粒」、「クラビット錠」、「チアトン」、「エントモール散」という薬を処方され、合計4回服用しました。 産婦人科医いわく「クラビットという抗生剤は大変きつい薬で・・・」と渋い顔をされたそうです。「4回の服用だったら問題ないでしょう」といわれたのですが、妻も私も不安です。クラビットを調べると妊娠中の服用に関してあまりいいことも書かれていないし・・・ 妊娠中のクラビットの服用の危険性、また、4回の服用くらいは大丈夫なのかなど、何でもよろしいので教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ドグマチール(細粒)の副作用について

    過去の記事も検索して読ませて頂きました。 処方してもらっている薬局の薬剤師にも尋ねてみました。 それでもなお、不安があるので、質問させてください。 5年間患った鬱が快方に向かい、現在は「吐き気」と「動悸」の症状に対し 「ドグマチール細粒」と「コランチル細粒」を、安定剤の他に服用しています。 ドグマチールの副作用が「体重増加」と聞き、今ダイエット中の私には 不安に思う事があります。 (ダイエットは、決して無理な方法ではなく、標準体重に戻すための少々の食事管理などです) 過去の記事では「ドグマチールによって体重が増えた方」が多くいらっしゃったようですが、 それは「薬による直接的副作用」なのか「その薬を服用することによって 食欲が増し、それによって起こる体重増加」なのか・・・どちらなんでしょうか? 薬剤師に尋ねたところ「ドグマチールで、体重が増加することはないです」・・・でした。 なので、もしドグマチールによって食欲が増進してしまうだけなのであれば 食事の管理で体重の増加は防げますよね? ドグマチールによって、体重が増加してしまった方にお尋ねしたいのです。 ただ単に服用によって知らず知らず体重が増加してしまったのか、 それとも服用によって、食欲が増進してしまったのか、 どちらなのでしょうか? 回答、お待ちしています。 つたない文章で申し訳ありません。

  • 緑の便

    一週間以内に 会社の先輩のおごりで 高い焼肉店に行って 店の方もそんな 焼かなくても うちの店は大丈夫! と自信のあるよう だったので ユッケやお肉もレアで 食べていました それのせいかは 分かりませんが 2日前突然朝に 下痢になり その後 腹痛 吐き気 嘔吐に 襲われて 汗がすごくて 終いには発熱 病院に行った所 ビオフェルミンR錠 クラビット錠と言うお薬を 処方されました お恥ずかしながら 熱でボーっとしていたので 病名をしっかり 聞いていませんでした このお薬を処方された場合 どんな病気だと 考えられますか? それと 今は熱も下がり 吐き気もないのですが 下痢が酷いです すぐにお腹が緩くなり 何回もトイレに 行っています 最初は便が 茶色かったのですが 今は緑色の便に なっています このお腹の緩さは 個人差があると思いますが 大体どれぐらいで 治りますか? 2日間仕事を 休んでいたので 明日から仕事に 行くとしたら 仕事上近くにトイレが ないので心配で

  • 子供(小5)の腹痛(腸炎)が快復しません

    子供(小5男)が2週間以上前から腹痛になりまして(その少し前から気持ち悪い症状はありました)病院で診てもらいましたところ、腸炎と診断されました。おへその上とおへその右側が痛く、今飲んでるお薬は胃薬(アルサルミン細粒90%とマーロックス懸濁内服用)と腸のお薬(ブスコム錠)です。ただ、腸のお薬は腸の動きが悪くなるから痛いときにだけ飲むようにして下さいと言われました。医師は完治するまでに2週間はかかるとおっしゃっていましたが、良くなってきたようには見えません。頭痛は少しありますが、下痢や熱はありません。これから本当に良くなるのか心配になってきました。精神的なものも少しあるかもしれませんが、病院を替えた方がいいでしょうか?子供の腸炎の治療はどのようなものなのか、アドバイス頂ければ助かります。どうぞよろしくお願い致します。