• 締切済み

介護・福祉・音楽療法の関係の出版社の採用ありませんか?!

介護・福祉・音楽療法の関係の出版社の採用ありませんか?! どうしてもこの春に就職をしたいと思います。 もともと数の少ないところですし、規模が小さくてもかまわないので 今からでも、現在大学の4年生(今春卒業)がエントリーできる会社 の募集情報をください!あせっています! ご協力お願いします!!! ちなみに、東京在住です!

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • rei00
  • ベストアンサー率50% (1133/2260)
回答No.1

 ご希望に添うかどうか判りませんが,「インフォシ-ク」(↓1番目)で「出版社」を検索し,「介護」,「福祉」,「音楽療法」で絞り込むと幾つか関連出版社が出てきます。これらのペ-ジを御覧になれば,今春採用のある出版社も見付かるかも知れません。  例えば,「新企画出版社」(↓2番目)では募集しているようです。「2002年度 春 採用情報」をご覧下さい。

参考URL:
http://www.shink.co.jp/, http://www.shink.co.jp/

関連するQ&A

  • 介護・福祉・音楽療法の関係の出版社の採用ありませんか?!

    介護・福祉・音楽療法の関係の出版社の採用ありませんか?! どうしてもこの春に就職をしたいと思います。 もともと数の少ないところですし、規模が小さくてもかまわないので 今からでも、現在大学の4年生(今春卒業)がエントリーできる会社 の募集情報をください!あせっています! ご協力お願いします!!! ちなみに、東京在住です!

  • 採用募集してる大阪の出版社はありますか?。

    こんにちは。 現在、僕は大阪在住で30歳の夜間の専門学校生です。 出版社に就職したいと思うのですが、採用募集してる大阪の出版社はありますか?。 ちなみに僕は、高卒(今月で専門学校卒)です。 趣味は読書なので、本が好きです。 詳しい方、良ければ教えてください。

  • 絵本の出版社で働きたい!

    お世話になります!就活のことで相談させてください。 わたしはさ来年大学を卒業予定で、最近就職活動を始めました。 専攻は映像なのですが、映像は自分にとってとても特殊というか特別なもので、 いまは職業にしようという気持ちがなく就職先には日々の生活の中で自分が とても好きなことを選ぼうと思い行動し始めました。 いろいろ考えた結果、自分は絵本(児童書)がとても好きで、現在本屋のアルバイトで 児童書の担当をしていることもあり、児童書の出版社に就職できればと思っています。 ですがひと通り調べてみたところ、ほとんどの児童書の出版社さんは新卒採用を していないようで困ってしまいました・・・。自分がすごく好きな出版社さんも 今年は募集していないとのことでだいぶ落ち込みました。 1社だけ新卒のエントリーを行っているところを見つけ、すかさずエントリー したのですが1社だけというのもかなり不安です。 やはり新卒採用はなしと書いてあるからには申し込んでも無理ですよね・・・? 児童書の出版社さんは少人数制が普通なのでしょうか?児童書業界の現状が知りたいです。 もしそういった関連のことをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 音楽療法士になるための

    音楽療法士の資格をとりたいと考えています。 今高2です。 最初は介護福祉士専門学校に行こうと思っていたのですが、どうしても音楽療法がやりたくて、音楽療法(認定資格でも何でもいいです)を学べて、同時に介護系の資格もとれるような学校を探しています。 できれば専門学校がいいと思っているのですが… そのような学校がありましたら教えてください。 他に効率的に勉強できる方法がありましたらお願いします。

  • 介護福祉士の問題集について

     私は来年から介護福祉士の勉強を始めていくのですが、様々な出版社の問題集・テキスト等ありますが、「問題集はその人にあったものがいい」と言ってしまえばそこで終わってしまうのですが、受験された方でどこの出版社の参考書がいいか教えて下さい。

  • 介護福祉士の専門学校について

    現在22歳の者です。 高校卒業後、 家庭の経済状況が厳しいことと、 祖父の介護をしなければならないので、 アルバイトを現在までしています。 最近、 介護福祉士と音楽療法をまじえたような職種? (介護がメインで、レクリエーションの中で、  音楽を取り入れるような形です)になりたいと思い、 来年度の専門学校入学を考えています。 学費(年間 約110万円×2年)、 生活費を、全て、自分で賄うので、 国の奨学金(月最大5万円、初回、最終回に20万。 5年勤務で、返還免除)の利用、 残りは、アルバイト(春、夏、冬の長期休暇は、 介護を手伝う為、実家に帰省しなければなりません) ローンで賄いたいと思います。 日本学生支援機構の奨学金を、 入学時に申し込もうと思いますが、 家に借金があり、審査には通らないと思います。 そこで、質問があるのですが、 1.アルバイトは、長期休暇中、帰らなければならないので、   3ヶ月単位位の短期のを、選択して、   長期休暇が始まる前にやめて、   また、休暇が終わったら、   3ヶ月単位のアルバイトをしたほうがいいのか。 2.介護の現場で、   音楽療法を取り入れることは可能なのか。 3.介護福祉士の仕事は、給料が安く、   奨学金やローンをかりて、   専門学校へいっても、   返済がなかなか厳しいと聞きました。   実際は、どうなのでしょうか。 4.介護の現場に、音楽を取り入れる場合、   音楽療法学科のある専門学校へ行ったほうがいいのか。 長文になりましたが、 返答して頂けると、幸いです。

  • 大手出版社の中途採用について

    現在派遣社員をしております。 現在の会社にはとてもよくしてもらい、仕事もお給料も大して不満はありません。 しかし、事務という仕事に少々物足りなさを感じ、もっと自分が生き生きと働ける仕事がしたいという気持ちから、転職サイトに登録し、新たに仕事を探す事にしました。 昔からアニメ-ションに大変興味を持っていた為、何かそれに関われる仕事はないかとさがしていると、たまたま某大手の出版社がアニメ雑誌の編集の仕事を募集していたので、迷わず応募する事にしました。 (応募といっても、登録していた転職サイトからエントリーシートのようなものを送っただけなのですが。) そして、先日出版社より電話があり、書類(?)が通ったので、面接の為に本社まできてほしいとの連絡を頂きました。 自分は、現在編集とはあまり関係のない事務の仕事をしています。伝票処理や資料作成や部内の庶務、簡単な英語の翻訳などが主な業務です。 (エントリーシートにもその内容は書いてあります。) ここで伺いたいのですが、未経験で編集の仕事に採用される事ってあるのでしょうか? 自分としては、エントリーが通った時点で、面接をしてもらえるということは可能性はあると信じたいのですが… 編集は大変人気の職だと思うので、応募者もさぞかし多いだろうなと思うと少々不安です。 回答よろしくお願いします。

  • 将来、出版社や編集社に勤めたいのですが

    私は今年の春で高校三年生になる者です。 私は将来出版社や編集社で、雑誌の編集や書籍の編修に携わりたいと思っているのですが、 そういった職業になるためにはどのような大学の学部に入学すればいいのか、よく分かりません。 出版業界などにはどのような学部を卒業したほうが就職しやすいのか教えてください。

  • 出版社でのインターンシップ、志望動機

    初めまして、現在大学3年生の者です。 私はこれからある小さな出版社のインターンシップにエントリーしようと思っています。 しかし、私はその出版社についてほとんど何も知りません。 その会社に魅力を感じ、そこでの就職を考えているからそこでインターンをしようと思ったのではなく、 編集者という仕事に興味があったから、というのと、インターンの内容が実際の仕事に近そうだったから、というのが理由です。 ちなみにその会社は、新卒採用をしていません。 そこで、エントリーシートに書く志望動機についてなのですが、「なぜこの会社なのか」と、「なぜ出版社(編集者)なのか」の両方を書くべきですか? 後者だけだと動機として弱くなってしまいますか?

  • ヘルパー2級 介護福祉士より就職不利ですか?

    介護歴3年ヘルパー2級です 福祉法人ではやはり介護福祉士 のほうが採用されてしまうのでしょうか? 基本ヘルパー2級のほうが人数は多いと思うのですが 意見をお聞かせください 人手不足と言われていますが、面接までは いくのですが2社断られました 男で40代というのもあるのでしょうかね?