• 締切済み

東京で外国人と英語の話せるガイジンバーなど教えてください!

英語の勉強をしています。 この間友人に会ったら、都内に「ガイジンバー」と呼ばれる 外国人が集まって、外国語で話しを楽しむというスペシャルな場所が あると言うじゃないですか!! だったら、「飲みにいこうか、ECCに行こうか」なんて悩まずに ガイジンバーに行けば一石二鳥だと思っているんですが、 肝心の場所が判りません。 都内で、このような素晴らしい場所について、ご存知の方! 推薦の理由も含めて教えてください! 新宿とか渋谷が便利ですが、山手線圏内ならば。。。。 あと、別に私はバーにこだわっているのではないので ガイジンレストランとかガイジン喫茶店でもいいです。 (ガイジンが居るだけじゃダメですよ。勉強にならないし) よって、ガイジン図書館はなさそうですね。 御願いします!

• お酒

みんなの回答

• maumau
回答No.1

kitachanさんこんにちは 私が直接知っているところではありませんが 下記のサイトでご質問のようなところが紹介されていました。 あとひとつだけアドバイスさせていただきたいのですが 「ガイジン」という日本語が嫌いな外国人はけっこう多いです。 外国人と同席しているときに、誰かと日本語で話をするときには 「ガイジン」という言葉を使わない方が無難ですよ。 ちょっとめんどくさいかもしれませんが「外国人」という言い方をするとかなり好感度がUPします。 私の外国人の友達数人から同じコトを言われました。 がんばって下さいね。

参考URL:
http://www.education-site.com/toefl_kissa_tokyo.htm