• 締切済み

東京で外国人と英語の話せるガイジンバーなど教えてください!

英語の勉強をしています。 この間友人に会ったら、都内に「ガイジンバー」と呼ばれる 外国人が集まって、外国語で話しを楽しむというスペシャルな場所が あると言うじゃないですか!! だったら、「飲みにいこうか、ECCに行こうか」なんて悩まずに ガイジンバーに行けば一石二鳥だと思っているんですが、 肝心の場所が判りません。 都内で、このような素晴らしい場所について、ご存知の方! 推薦の理由も含めて教えてください! 新宿とか渋谷が便利ですが、山手線圏内ならば。。。。 あと、別に私はバーにこだわっているのではないので ガイジンレストランとかガイジン喫茶店でもいいです。 (ガイジンが居るだけじゃダメですよ。勉強にならないし) よって、ガイジン図書館はなさそうですね。 御願いします!

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.1

kitachanさんこんにちは 私が直接知っているところではありませんが 下記のサイトでご質問のようなところが紹介されていました。 あとひとつだけアドバイスさせていただきたいのですが 「ガイジン」という日本語が嫌いな外国人はけっこう多いです。 外国人と同席しているときに、誰かと日本語で話をするときには 「ガイジン」という言葉を使わない方が無難ですよ。 ちょっとめんどくさいかもしれませんが「外国人」という言い方をするとかなり好感度がUPします。 私の外国人の友達数人から同じコトを言われました。 がんばって下さいね。

参考URL:
http://www.education-site.com/toefl_kissa_tokyo.htm

関連するQ&A

  • 東京ラブソープについて

    東京都内・・・・・新宿、渋谷、吉祥寺などで東京ラブソープが売ってる場所があったら教えてください お願いします><

  • in 東京 外国人観光客が最も多い場所

    海外からの観光客が最も多い場所は都内ですとどこでしょうか? 浅草や新宿などがおそらく挙げられると思います。が、みなさんの知っている、めちゃくちゃ外国人観光客だらけ!!って場所を教えてください! よろしくお願いします。

  • 神奈川県・東京都の図書館を探しています。

    来月から横浜市の自宅から新宿区の高等学校に通学する新高1年です。 自宅からの距離があるため、学校帰りに電車で通過する駅から近い(徒歩15分以内)図書館に寄り、そこで勉強しようと考えております。 JR横浜線鴨居駅から菊名駅。東急東横線の菊名駅から渋谷駅。JR山手線渋谷駅から新宿駅。京王新線で新宿から初台へ。 このルートの中で駅から近い図書館があれば、教えてもらいたいです。 定期の都合上、この他の線や駅によることは出来ません。 よろしくお願いします。

  • どうして外国の男の人って人気なの?

    外国人の男の人が好きです。でも、どうして日本人の女は外人が好きなんでしょうか? それと、簡単に外国の男の人と出会える場所が知りたいです。クラブとか、英会話喫茶とか、東京でおススメの場所を教えてください!!

  • 屋内で弁当を(都内)

    山手線の内側ぐらいの都内で、 持参したお弁当を屋内で人目を気にせず食べられる場所を ご存じないでしょうか。 新宿・渋谷あたりだと最高です。 よろしくお願いいたします。

  • 東京都内に大きなバー無いですか?

    東京都内に大きなバー無いですか? 大きさは130~150人ぐらいのお客さんがいて、 場所は六本木、渋谷(赤坂、恵比寿、新宿など外国人の方が集まりそうな地域でもok) で、どこか良いところないでしょうか? バーでなくて、クラブでも大丈夫です。 ただ、すごく有名なクラブ(atomやasiaなど)は知っているので除きます。 ダイニングバーや居酒屋も除きます。 ここは行ったことあって、すごく良かった!!といった情報お願いします!!

  • 外国人が来る飲食店やバー

    都内の外人さんがよく来るお店で働きたいと思っています。 HUB、FRIDAYS、OUTBACKステーキ、STARBACKS以外で分かる方お願いします。 場所は新宿、池袋、北区にあるお店でお願いします。 宜しくお願いします。

  • 都内の漫画喫茶について

    都内の漫画喫茶について 渋谷、新宿、六本木、恵比寿の漫画喫茶でシャワー使えるところをできるだけ多く教えてください。

  • 電源の使える喫茶店

    ノートPCが使える、都内の喫茶店(新宿or渋谷)ございますか?

  • 外国人社員の健診

    会社の日本語を話さない外国人に協会けんぽの生活習慣病健診を受けてもらおうと思っていますが、都内で(新宿、渋谷、品川、目黒、杉並あたり希望です)どこか英語の問診票の用意があるところなど、外国人に慣れているような病院があれば教えていただきたく、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう