OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

雨の日の歩き方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.214038
  • 閲覧数421
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (28/43)

雨の日に、普通に歩くと 靴についた水がはねて ズボンの膝から下(裏側)がびしょびしょにぬれてしまいます。
いろいろ歩き方を意識して変えてみるのですが、うまくいきません。濡れずに歩くコツってありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (37/121)

以前何かの番組で検証していたのを見たことがあります。
たしか、結論的には「思いっきり内股で歩く」だったと思います。
確かに比較的濡れてはいなかったと思いますが、やはり見た目から言って
お勧めはできませんね。
「自信なし」にしておきます・・・(笑)
お礼コメント
francaise

お礼率 65% (28/43)

ありがとうございます。人目のつかないところで試してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-08 16:28:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 9% (17/172)

第一の条件は、靴のかかとが擦り切れ始めるとテキメンに[ハネ]が上がります。

足を下ろすときはカカトから、上げる時は気取っておもむろに優雅に上げます。

一番悪い歩き方は、貧乏臭く[スタスタ]歩くことです。。。
お礼コメント
francaise

お礼率 65% (28/43)

確かに、スタスタ歩いているかも知れません・・・
”優雅に”って、難しそうですが、試してみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-08 17:10:53

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (46/163)

こんんちわ。

No.2の方と同じアドバイスですが・・・
思いっきり「内股」で歩くとハネが最小限に抑えられるみたいです。
(何かの番組で検証されてました。多分私とNo.2の方は同じ番組を見たのかもしれません)

ただし、歩き方はかなり不恰好というか、ブサイクなので羞恥心が無い人以外にはお勧めしません。

「ハネ」ない歩き方のアドバイスとしては自信ありです。(^^;
お礼コメント
francaise

お礼率 65% (28/43)

回答ありがとうございます。
かなり不恰好ということは、そうとう内股にしないといけないんですかね? 次回の雨の日に試してみることにします。
投稿日時 - 2002-02-08 16:45:30