• ベストアンサー

メールのバックアップにいて

新しいパソコンを購入したいので、メールを新しいパソコンに移したいのですが、 前は『アウトルックエクスプレス』を使っていて、新しいパソコンは『マイクロソフトアウトルック』にしています。この場合のデータの移行方法としてはどのようにすればいいのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mix123
回答No.2

『アウトルックエクスプレス』と『マイクロソフトアウトルック』は同じですよ。 移し方ですが、『アウトルック』の任意のフォルダを右クリックすると、保存場所が明記されているので 例: C:\WINDOWS\Application Data\Identities\[*********}\Microsoft\Outlook Express の中の「****.dbx」をコピーします。 そして新しいPCの『アウトルック』で、 メニューの「ファイル」→「インポート」→「メッセージ」の順に選んで行き、後はメッセージの通りに従ってください。 下記のサイトも参照してください。 こういう質問は過去にもありますので、まずは検索してからにしましょう。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J046/2/53.asp

その他の回答 (2)

• yanmaa
回答No.3

No2の回答はOutlookExpressからOutlookExpressの移行方法ですね。 OutlookExpressのバージョン不明とOutlookバージョン不明の為、正確な回答が出来ません。 まずは旧環境から新環境へメールボックス等のファイルを持って来ましょうね。詳しくはこの回答No1とか2とかこのサイトの別の回答とかで良いでしょう。 新しいパソコンのOutlookから 1.[ファイル]-[インポートとエクスポート]をクリックします。 2.[インターネットメールやアドレス帳をインポート]選択して[次へ]ボタンをクリックします。 3.[Outlook Express 4.x,5]を選択して[次へ]ボタンをクリックします。 4.アドレス帳の保存場所とオプションを指定して[終了]ボタンをクリックします。 以上で移行されると思いますが特にファイル指定がないようなのでOutlookExpressの設定と移行作業を行ってから出ないと駄目かも知れません。 OutlookExpress同士の移行手順はこの質問の別の回答かこのサイトで再度検索して見てください。

• k_eba
回答No.1

色々有りますが一例です 普通にアウトルックエクスプレスからアウトルックエクスプレスにコピーして マイクロソフトアウトルックでインポートすればOKです 方法 保存場所: C:\WINDOWS\Application Data\Identities\[*********}\Microsoft\Outlook Express の中の「****.dbx」です。 IE の [ ツール ]→[ オプション ]→[ メンテナンス ] より [ 保存フォルダー ] をクリックすると、保存先が表示されますから、確認して下さい。 アドレス帳は ファイル→エクスポート→アドレス帳 CSV→エクスポート→場所です 頑張って下さい