• ベストアンサー

OSの変更をしたいのですが。

patakの回答

  • ベストアンサー
  • patak
  • ベストアンサー率23% (108/457)
回答No.2

Windows2000へのアップグレードについては、いろいろ考慮することが必要になります。sonyのHPをチェックし対応できるのであればいいですが、今、使用中のソフトがwin2000に対応できているかをチェックしなければなりません。使用不可の場合の、win2000対応のドライバや、DLLが提供されているかのチェックも必要になりますので、よく確認してください。 win98SEでも十分に動作するとおもいますので、アップグレードの必要性を考慮したほうがいいでしょう。 ネットワークを使用している場合は、設定が違ってくるので注意が必要になります。

関連するQ&A

  • OSを変更したのですが、困っています。

    購入時「ME」だったOSを不具合があまりにも多いので、 「Windows 2000」にOSを先日変更しました。 ディスプレイの色が16色になってしまったりと、困る事が何箇所か 起こってしまいましたが、どうにかこうにか使えるようになりました。 しかし「outlook 2000」を起動時に以下のようなメッセージが出ます。 “使用しているパソコンはwin95または98からそれ以降のバージョンに アップデートされています。outlookをこのバージョンのwinに対して 設定する必要があります。” そしてその後、outlook 2000のCDを入れるとの指示等が出て、購入時 についてきたCDを挿入しますが、認識してくれません。 それらの指示をキャンセルしつづけるとoutlookは起動して、使えるので すが、このまま使っていると変になってしまいますか? 本当に困り果ててMEから2000へ変更したのですが、知識が乏しいので、 困っています。 上記の件をどうしたら良いのかと、同じように変更された方がいましたら、 その他にどのような注意が必要なのかを教えて下さい~お願いします!! 機種はSONY バイオ PCV-LX30/BP 液晶がうすっぺらいデスクトップです。 助けて下さい~(´・ω・`)

  • OS(現行Windows98)をWindowsXPに変更可能?

    SONY Vaio PCG-SR1/BP のOSは、Windows98 ですが、ハードそのものは使い勝手がよいので、OSをWindowsXPに変えたいのですが、1)自分で変えられますか?方法は? 2)専門店で変えてもらえますか? いくらぐらいですか?

  • OS、ドライバ類のアップグレード

    いつもお世話になっております。今回もご指導よろしくお願いいたします。 現在 Win98SEでノートパソコン(VAIO)を使用しております。 そろそろ欲?が出てきてOSのアップグレードでも・・・と考えているのですが 色々と見させて頂いていると、「Meは安定が悪い」とか「2000が良い」 とかが見つかりました。Meの悪い評判は良く見るのですが、良いところは ないのでしょうか? WinMe、Win2000のOSは手元にありますが、 2000にアップグレードするとソフトに制約が出てくるので、思案中です。 何かよいアドバイスがあればよろしくお願いします。 それと、BIOS、ドライバ類はメーカーのページから、各OSに対応した ものが出ていますが、98SEのままでもBIOS、ドライバ類のアップデートは した方が良いのでしょうか? 長々となりましたが、以上の2点、よろしくお願いいたします。 VAIO PCG-C1XG/BP ペンティアム2 400 メモリ128MB HDD 12GB です。

  • バージョンアップ前のOSのプロダクトキーについて

    こんばんは。 以前にパソコンのOSを、win98SE→win2000にバージョンアップしたのですが、以前のwin98SEのプロダクトキー?というもの紛失してしまいました。 もし今、このパソコンが壊れたら使えなくなってしまう!と、心配しております。説明書一切を紛失しました。 先程、サポートセンターに問い合せましたら、プロダクトキーは再発行は出来ないそうで、電話をしながら確認したのですが、本体にも貼っていないようです。 型名はVAIO PCV-L530/BPです。 以前のwin98SEのプロダクトキーを知る方法は何かないでしょうか・・・。 winproductkeyというソフトを使ってみたのですが、今使用しているwin2000のキーしか出てきませんでした。 もしご存知でしたら、お教えいただければ幸いです。 何卒宜しくお願い致します。

  • 電源が勝手に切れてしまいます

    SONYのバイオのノートパソコンで OSは、Win98SEを使用しています。 電源を入れてパソコンを使用(インターネット等)していると、1時間くらいすると、勝手に電源が切れてしまいます。 これはどのようにすれば直るでしょうか。 原因、直す方法等、教えてください! 修理にださないといけないのでしょうか…

  • OSとその他ソフトとの相性って!?

    私のマシン(VAIOノートPCG-F60/BP,WIN98se)の、OSがおかしくなったのを、振返って考えると、プレインストールされていたVirus Scanをアンインストールして、ウイルスバスター2002をインストールしてからのような気がするのです。が、皆さんもそのような経験がありますか? OSとあるいは、ソフト(ウイルス対策を含む)同士の相性(生理的に受け付けないとか^_^;っていう)がやはり、あるのでしょうか?  それが、しかもOSの不具合までも引き起こすような・・ あるとすれば、どのようなソフトで現在、判明されているのでしょうか?また、その関連URLなど、お分かりでしたらお教え下さい。

  • osをかえたいのですが・・・

    ソニーのバイオのpcg-881/bpのcpu:pentium2 266mhz os:windows98のノート型なんですが、osをかえたいんですかFDしかないのでどうしたらいいのですか?(_ _)

  • OSを変更したいのですが

    会社で購買担当をしています。 win2000がプレインストールされている あるメーカーのパソコンを50台購入しましたが 購入後になって今まで使っていたCADなどのアプリソフトが win2000で動作せず、またwin2000対応版もないことが 判明しました。やむなくWin98にOSを変更することを 余儀なくされたのですが、購入した販売店も パソコンメーカーからも無償対応不可と言われ マイクロソフト社からはOS変更のための商品(1ライセンス定価 23,000円)を購入するよう言われました。 ライセンス規約を遵守しなければいけないのは理解できます。 ただ台数が台数なので予想外の大出費となってしまいます。 『こうすれば法律的に問題ない』、『こう対処したことがある』 などを是非とも教えて頂けませんでしょうか。

  • WIN98SEから2000に変更する場合

    現在WIN98SEでノートパソコンを使用していますが、度々のフリーズ及び数時間連続で使っている場合でのレスポンスの低下で困っています。 WIN2000は、そのようなことが殆どないと聞きましたがどうでしょうか? 又、2000に変更する場合に、現状のままインストールしても問題ないですか? 実際に、98SEから2000に変更された方アドバイスをお願いします。 ノートパソコンは、長時間連続使用していると先のような問題が起きやすいとも聞きましたがどうでしょうか?

  • WIN xpにマックOS10を入れることができますか?

    個人で所有しているパソコンは、バイオノートのPCG-QR3E/BPを使用しておりますが(これを会社で使っている)、会社ではほとんどの人がマックを使用しており、文書のやりとりが困難な状態です。コンバートスターの変換ソフトを導入しましたが、添付ファイルが電子メールで、自動的なwinに変換されてしまうので、意味がありません。 winのPCにMACのOSを入れることができたら、良さそうなんですが、実際は銅なんでしょうか? それ以外にも最適な方法があったら、教えてください。