• ベストアンサー

クリーム入りブラック缶コーヒー

いちど飲んだことがあるのですが、どのメーカーの何というコーヒーか忘れて困っています。ご存知の方教えてください。 缶コーヒーでブラック無糖です。ブラックなのでクリームは味がわかるほどは入っていないのですが、缶の解説をみると飲み口をまろやかにするために微量のクリームが入っているとのことです。日ごろから缶のブラックは通常のコーヒーに比べて無機質な味がしているなと思っていたのですが、そのコーヒーは味わいがあっておいしかったのです。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アサヒ飲料から出ている「ワンダ ストレートカフェ」ではないでしょうか。 http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/pick_0471.html 私はこれを飲んだことがありますが、確かに「ほんのちょっとだけ」ミルクが入っていて、飲みやすかった記憶があります。

参考URL:
http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/pick_0471.html
takshii
質問者

お礼

たしかにこれでした、写真を見て思い出しました。今後はお店でWANDAで探してみようかと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

こんいちは。 アサヒの「ワンダー・ストレートカフェ」ではないでしょうか? 私も、これが好きです。 ディスカウントストアーのジャンプで良く安売りしていますよ。

参考URL:
http://www.asahiinryo.co.jp/wonda/lineup/index.html
takshii
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。確かにこれでした。

関連するQ&A

  • 「UCC BLACK 無糖」の缶コーヒーを、日に4-5本飲んでいる(い

    「UCC BLACK 無糖」の缶コーヒーを、日に4-5本飲んでいる(いた)者です。 缶の材質が少し前にスチール缶からアルミ缶に変わりました。 コーヒーの鮮度や、原材料・輸送費などのコスト面など、色々な利点があってのことだと思います。 が、手に持った時に「へにゃっとする」アルミの剛性では物足りなく感じてしまい、アルミがゆえの軽さにもしっくり来ません。 飲み口部分の口当たりの感触の違いにも、どうも良い感じがしません。 缶ジュースはアルミでも変に感じることは無いので、しばらく飲んでいれば慣れるかと思っていましたが、未だに違和感がありコーヒーの味もイマイチに感じてしまいます。 そのため以前より他社の缶コーヒー(BLACK)を飲む機会が増えました。 「UCC BLACK 無糖」を飲んでいる皆さんは、どう感じているのでしょうか。

  • 無糖クリーム入りの缶コーヒがないのは何故?

    コーヒーは無糖のクリーム(牛乳でもOK)を入れて飲むタイプですが、 よく缶コーヒーは無糖ブラック、微糖なんかはありますが 無糖クリーム入りってのはあまり見かけませんよね…。 以前、伊藤園かどこかの缶コーヒーで 無糖カフェオレみたいなのを発見して飲んだ事がありますが 砂糖以外の人工甘味料が含まれていて甘くてショックだった事があります。 見かけた事ある方いらっしゃいますか?

  • 缶コーヒーについての質問ですが、私は昼食後にほぼ毎回缶コーヒーを飲みま

    缶コーヒーについての質問ですが、私は昼食後にほぼ毎回缶コーヒーを飲みます。 特に味にうるさくはなく、というか味には疎いので何でもいいのですが、 タバコを吸う人が食後に吸いたくなるように、私もほぼ習慣化しています。 無糖ブラックはあまり好まないので、微糖とか、無糖ミルクとかが多いです。 前置きが長くなりましたが、最近その缶コーヒーの糖分が気になってます。 無糖ブラックや無糖ミルクなどはいいとして、 微糖とかでも缶サイズ(190mlくらい)の割には結構な砂糖量だとも聞きます。 そこで、なんとなく糖類ゼロ(砂糖不使用でも甘い)とかいうのを最近主に飲んでいるのですが、 体にとっては、甘い物が入ってくるので一緒なのでしょうか? どなたか詳しい方お教え願えませんか?

  • 缶コーヒーについて

    (1)ブラックコーヒーはカロリーゼロだと思うのですが、缶コーヒー(珈琲たいむ)のブラックの成分表示には5kcalとありました。 やはりわずかながらもカロリーはあるのでしょうか? (2)缶コーヒーのブラック(無糖)は大抵190mlなど小さい缶ですが、どうして他の缶ジュースのように350ml入りのものはないのでしょうか?190だと何だか物足りないです。 ペットボトルの500mlのブラックコーヒーも見た事ない気がします。もし存在するのなら教えて頂けますか? (3)缶コーヒーは加糖+ミルク、ブラックはよくありますよね。“無糖+ミルク”や“加糖でミルク無し”ってあるのでしょうか? どれか1つでもお答えいただければ幸いです。

  • 砂糖入りクリーム無しの缶コーヒー

    砂糖入りクリーム無しの缶コーヒーってなんで売ってないんですか? 砂糖入りの缶コーヒーって必ずといっていいほどクリームが入っています。クリーム無しだとブラックしか売ってなくて。 なんでですか?

  • 濃い味の無糖缶コーヒー

    濃い味の無糖缶コーヒー コーヒー、それもブラックが大好きです。家でも職場でも外出先でも日に3杯は口にするのですが、缶コーヒーだけはどうも好きになれません。 それというのも、どのメーカーのどの銘柄もあまりに薄味すぎて、まるでお湯を飲んでいる気にしかならないからです。 比較的入手しやすいもので濃い味のものをご存知の方、是非お教えくださいませ。

  • 缶コーヒー冷たさ持続するには

    毎日職場で以下のタリーズコーヒーを好んで飲んでいます。 伊藤園 TULLY'S COFFEE BARISTA'S BLACK 無糖 390ml 温くなるとおいしさが半減します。 数度、自宅から中身が氷のみの水筒を持参して、職場の自販機で購入した缶コーヒーを水筒に移して飲んだこともあります。 ただ、水筒で味が変化したように感じ、缶のまま飲むよりもおいしくないです。 どうすれば缶のまま冷たさを持続させられるかアイディアまたは商品を教えて頂きたいです。

  • 美味しい缶コーヒー

    美味しい缶コーヒーを教えて下さい!! メーカーの指定はしません!!! ※ブラックコーヒーは除きます。

  • コーヒーは何が好きですか?

    コーヒー好きな方は多いと思いますが、缶コーヒーはかなり甘い味付けのものが多いです。 微糖と書いてあるのに、飲むと気持ち悪くなるぐらいの甘さのものもあります。 そこで質問です。 コーヒーはどういう味付けが好きでしょうか? 1:ブラックが一番好き 2:無糖でミルク入り 3:微糖(いわゆる糖分0)が好き 4:普通の缶コーヒー(砂糖入り)で十分 5:コーヒー牛乳のような甘いのが好き また、缶コーヒーに一言♪ (例:デザインだけ替えて味が一緒なのは変etc)

  • 缶コーヒーの味を自作したい

    缶コーヒーの味に近いコーヒーを、なるべく1杯50円以下で自分で作りたいんですが、全然美味しくできません…。 ブラックと、ゲロ甘ミルクコーヒーの2種類を作りたいのですが、 ブラックですら上手く作れません。 (目標は、ジョージアやBOSS並の味です) インスタントコーヒー豆から作る時点でダメダメですか? でもそうしないと缶コーヒーより高くつくような気がするのですが… コーヒー豆専門店で買っても、豆からコーヒーにする機材なんて持ってないですし…。 水も、水道水ではなく天然水を使ってみたのですが、 全く変わらないです。 むしろなんか酸っぱいです…。 5mlのミルクや、スティックシュガーとか入れても 全然美味しくなりません。(アイスコーヒー) 何か良い作り方ありませんか?