• ベストアンサー

JScriptについて教えてください

「JscriptはJavaScriptと互換のスクリプト言語である」 ということなんですが、いわゆる「Java」とは何の関係も ないんですか? 「JscriptはMicrosoftが規格を策定しているJava」だという話を 聞いたことがあるのですが、それって間違いなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leaz024
回答No.1

Java と JavaScript は、名前や言語仕様が似てはいますが、何の関係もありません。 また、 > 「JscriptはMicrosoftが規格を策定しているJava」 こんな話もありません。 下記URLに、Jscriptに関する記述と、JavaとJavaScriptに関する記述がありますので、ご一読下さい。

参考URL:
http://www.e-words.ne.jp/view.asp?word=Jscript,http://tohoho.wakusei.ne.jp/js/what.htm#Java