OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

全形意匠登録について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213996
  • 閲覧数131
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

どういうものなのか、まったくわかりません。
何でもいいので、ご存じのことを教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 まず、意匠登録制度はご存じでしょうか?

 これをご存じないと、「部分意匠」との対比であれこれ説明しても恐らくチンプンカンプンになってしまうと思いますので、とりあえず「意匠」に関してどの程度ご存じなのかを補足願います。
お礼コメント
kadegaruseizin

お礼率 100% (2/2)

部分意匠で検索してだいたいのことは把握できました。(つもりですが)
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-12 17:40:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

*お礼欄のコメントを拝読して  了解しました。  それでは、アドバイスまでに出願に関して。。。  基本的に出願はご自分でもできますが、意匠制度のことを全くご存じない方がご自分で手続きすることは私は勧めません。特許事務所(弁理士)にご依頼なされるのが無難です。  費用の目安やその他に関しては、下記URLでの質疑応答が参考になると思います。 ...続きを読む
*お礼欄のコメントを拝読して

 了解しました。
 それでは、アドバイスまでに出願に関して。。。

 基本的に出願はご自分でもできますが、意匠制度のことを全くご存じない方がご自分で手続きすることは私は勧めません。特許事務所(弁理士)にご依頼なされるのが無難です。

 費用の目安やその他に関しては、下記URLでの質疑応答が参考になると思います。
お礼コメント
kadegaruseizin

お礼率 100% (2/2)

よくわかりました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-23 14:09:24


このQ&Aで解決しましたか?
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ