• ベストアンサー

関数の呼び出し

Fookyの回答

• Fooky
回答No.3

stanakaさんの仰るとおり,sum1,sum2の初期化がされてないのは 問題です.関数内で動的に割当てられた変数内には最初,不定値(何か 分からない値)が入っています.heikin()の中でやってるように, sum1=0.0; sum2=0.0;としましょう. あと,個人的に気になるのは,sum/Nです.Nは定数な訳ですが, 定数はどういう型として扱われるんでしょうね?もし,int型と 解釈された場合,sum/Nの演算は整数同士の演算として扱われ, 小数点以下は必ず0になると思います.神経質かもしれませんが, 私ならsum/(double)Nとしますね.