OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンでラジオを聴くには?

  • 困ってます
  • 質問No.213978
  • 閲覧数756
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (37/41)

パソコンでラジオ(AMラジオのラジオ講座等)を聴くには、何を用意すればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

AMラジオを録音する方法を解説しているサイトがあります。
そちらを一度覗いてみてください。

・ラジオ録音倶楽部
URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/rokuon/
お礼コメント
yu-san

お礼率 90% (37/41)

itohhさん、ありがとうございました。
サイトを見てみたのですが、とても参考になりそうです。ちょっと勉強してみます。
投稿日時 - 2002-02-08 15:58:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

こんにちは。
よくあるインターネットラジオではないですよね?
あれはネット用に情報発信してますから。
ネットを経由せずに....となると、
普通はまず500円も出せば買える携帯ラジオを買うのではないでしょうか?
方法は無くはないでしょうけど....?
補足コメント
yu-san

お礼率 90% (37/41)

humourさんご回答ありがとうございます。
現在ラジオ講座をテープに録音して聞いています。
もしパソコンでラジオが聞ければ、音声を録音して
CD-ROMか何かに焼いて聞けるかなぁなんて思ったんです。先日VAIOを買いました。これはテレビも録画できるものなので、そんなイメージだったんです。。。
投稿日時 - 2002-02-08 11:15:09

  • 回答No.2

 残念ながら、パソコン用のラジオチューナーというのは聞いたことがないです。

 構造的には単純だから、探せばあるはずなんですけどねぇ……。
お礼コメント
yu-san

お礼率 90% (37/41)

deagleさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-08 15:56:14
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

ラジオって、電波障害に弱いですしね(^^;
しかもAM・・・電磁波の固まり見たいなパソコンの前(中!?)では・・・(笑)

さてさて、
ICレコーダで、パソコンにリンクするようなのではだめでしょうか?
探せば、ラジオ機能くらいありそうな気がするのですが。

ヒントにでもなれば(^-^;
でわでわ @Haizy
お礼コメント
yu-san

お礼率 90% (37/41)

Haizyさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-08 15:57:49