• ベストアンサー

ナビは今、買いでしょうか。

pokopekoの回答

  • ベストアンサー
  • pokopeko
  • ベストアンサー率35% (113/314)
回答No.1

こんにちは。 HDDタイプのナビがご希望でしたら、ケンウッドから2月末にHDDの新型が発売になります。そちらもご覧になってはどうでしょうか。 確かに今、色々な種類があって迷いますよね。6月納車ということなので、それまでにまだ新型が出るかもしれません。ただ、いろいろな掲示板を見ますと、パイオニアのHDDナビも初期不良が結構あったようです。新型をすぐ買うのは少々危険かもしれないですね。(特にHDDタイプ) 確かにいろいろな機能は興味があります。実は私は楽ナビ(AVIC-DR1000V)を使用していまして、不満な点もあります。ただこのシンプルなナビでさえ、ほとんど使わない機能もあって、多機能であってもそれをすべて使い切れるかというと??です。どうかよくお考えになって買われた方がよろしいかと思います。 すいません、ぜんぜん参考になりませんで。

参考URL:
http://www.kenwood.co.jp/j/press/press20020129_1.html
runa
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。全くしりませんでした。こっちにしたいですね。価格の点から、ただ、パイオニアもだまってないでしょうから静観した方がよいでしょうね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナビの購入検討にて

    今、MD付きのHDDナビを探していましたが、価格的にみるとMD無しのナビが安いのがみつかります。 俺はレンタル派のためMDも結構溜まっているので、MD再生昨日は外せないような気がしてHDDナビもMD付きを探してます。 質問ッス。MDは溜まっているど今、車にHDDナビなどにはMDの機能はついていませんって方は何を使っているんですか?MP3などと言ったものでしょうか?

  • カロのナビについて

    カロツエリアのHDDナビで、AVIC‐XH09がほしいのですが、今のところHDDタイプはカロしかないらしく、販売店も強気で定価(347000)の5パーセントしか引かないとの事でした。オート、イエローさんの2件しか専門店はありません。どちらも同じ値引率です。ナビの新製品のだす時はゴールデン前とききました。他社でHDDナビをだす予定はないのでしょうか。そうすると、これも、もっと値落ちするはずですが、ご意見をお聞かせ下さい。すいません。車は7月まで車検があります。予定車はホンダのモバイロというものです。またネットで安価に購入できるサイトがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ポルテにぴったりの2DINナビ

    トヨタのポルテが納車になりました。そこで、ナビをと思ったのですが頭を抱えてしまいました。 予算は工賃混みで18万。2DINタイプで、6.5インチ液晶、2スロット(ナビしながら、CDが聞ける、MDやMP3はいらない)DVDナビで良い(ハードディスクナビの必要はありませんが、値段によってはHDナビも視野に)のですが、おすすめの機種はありますでしょうか? これはと思っていたPIONEER(カロッェリア)のAVIC-DRZ90が1スロット(ナビ中は音楽聴けない)ということでどれにしたらいいかわからなくなってしまいました。 価格コム他、たくさんのサイトを見たのですが、どれが2DINなのかわからなくなり、困り果ててこちらに参上いたしました。

  • HDDナビのHDD容量について

    HDD容量が80GBのHDDナビがほしいのですがいろいろ調べたのですが今のところ80GBのHDDナビはパイオニアのサイバーナビしかないのでしょうか?。あとこれからは80GBのHDDナビが主流になりますか?。

  • HDDナビの初心者的質問

    今度純正HDDナビ付に入れ替えを予定しているものです。 今まではDVDナビにMDが付いていたので、CDをMDに落としていました。 HDDナビにはMDが付いていません。ただカタログを見ていると「7倍速録音」とか 「4000曲収納」などが謳われているのですが、CDをナビのHDDに落とせるとい うことなのでしょうか? 本当に初心者な質問ですが、皆さんよろしくお願いします。

  • ナビの音声をオーディオのスピーカーから聞きたいのですが・・・

    ナビの音声をオーディオのスピーカーから聞きたいのですが・・・  今、古い三菱のMDプレーヤーに、10年物のパイオニアのCDチェンジャーをFMで飛ばして聞いております。それとカロのDVDナビDRV002を取り付けていますが、ナビを取り付けた時に、ナビの音声はテレビの音声も含めて、MDとはケーブルで繋げないし、FMで飛ばすのもチェンジャーがついているのでダメと言われ、仕方なく音声をナビ本体の小さなスピーカーから聞いております。今までは、あまりテレビを見ないので、それでも良かったのですが、今回地デジチューナーを取り付けようと思っております。  そこで折角ですので、ナビ(テレビ)の音声をオーディオのスピーカーから聞きたいのですが、MDユニットをパイオニアのCDプレーヤーに交換すれば聞けるのでしょうか?CDプレーヤーとナビが同じメーカーだから良いのかなとの単純な発想です。もしダメであれば、どうすれば聞く事ができるのか教えて下さい。付けているオーディオもナビも古いですが、故障も無くしっかり動いておりますし、車自体も古いので、あまりお金を掛けたくありません。音質は気にしないので、宜しくお願い致します。  尚、ナビの音声ですが、県外に出かけた時に小さな音で聞こえるときがありますが、地元では雑音しか聞こえません。 以上、長文になりましたが、宜しくお願い致します。

  • HDDナビの購入で迷っています。

    こんにちは(*^▽^*) 冬のボーナスでHDDナビを購入しようと思っていますが、どれにしたらいいのか迷っています。 今すぐではないですが、5.1chのサラウンドシステムにもしたいと考えていますので、その面も考慮してナビを購入したいと思います。 価格とヘッドユニットの音質が良いということでアルパインのINA-D300JNがいいかなぁと思っていたのですが、この機種はHDDナビとしては少し劣っているとよく聞きます。 そこでカロッツェリアのAVIC-ZH900MDとパナソニックのCN-HDS950MDも候補として考えているのですが、この3機種の中ではどれが良いのでしょうか? 今このナビを使っている!と言う方のご意見をお待ちしてます。

  • ナビについて

    明日辺りに前から欲しかったナビを買おうと思ってます。  けど、ナビについては何も知識がなく、どいうものを買ったらいいか・・ていうことで悩んでます。  現在マイカーには、MD&CD&ラジオが聞けるようになってます。 ナビに色んな機能がついてますが、DVDだとかHDDだとかの。 DVDはDVDが見れるという内容ですよね? HDDだと何がどうできるのかさっぱり解かりません。 音楽などのデータ保存可能は知ってるんですが、素がわかんなくって。  私はただ単に、道を案内してくれる機能が欲しいだけです。DVDも見れるのだったら、DVDも見たいなと思います。そこでふと思ったのですが、今聴いてるオーディオとかはどうなるんですか? ナビを手に入れ取り付けてもらった時点で、仮にDVDナビを取り付けてもらうとします。 CD入れるところにDVD挿入も可能になるんですか? それともオーディオと一体になったナビを交換と言った形になるのですか?  ナビを取り付けてガソリンの減りとかも早くなるんですか? 最後に、私にお薦めなナビを教えてください。予算は15万以内で考えてます。 質問が何度もあって申し訳ないです。

  • 「楽ナビ」について

    カーナビで、楽ナビのインダッシュタイプ(定価19万程度のタイプ)が良いと思っているのですが、評価はどんなものでしょうか? 高級でなくても良く、ある程度のもの(最低レベルではなく)で良いと考えています。 他からの評価を聞くと、まずまずなのではないかと思われるのです。 これと同程度の金額で、「こっちの方が優れているよ」という製品がありましたら教えて頂きたいです。 また、購入・取り付けは「価格ドットコム」で安いところ(今のところ10万円ちょい)を見つけて購入(通販)しようと思っています。 ところが、2月に新型楽ナビが出るようなのです。そこでガクッと下がるのを待った方が良いでしょうか? それから、MDステレオも同時に付けようと思うのですが、同じメーカーがやはり無難でしょうか? 以上、たくさんで申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • HDDナビ

    知識がなく初歩的な質問ですみません。 今、プレミオのバックモニターつき中古車を探してるんですが、安いのはCD、MD、DVDナビとか付いてるのがばっかりで、それはいらないので個人的にそれよりHDDナビが欲しいと思います。 またHDDナビでは、(1)大画面で画質が良く見やすい、(2)音楽を最速で入れることが出きる、(3)現在地が正確、(4)テレビが見れるの4点です。 中には純正ナビが付いていてバックモニターつきの中古車があるのですが、HDDナビとどぉ違うのでしょうか? ナビの機能として欲しいのはHDDナビで(1)大画面で画質が良く見やすい、(2)音楽を最速に入れられる、(3)現在地が正確である、(4)テレビが見れるのとバックモニター機能です。 中古車に付いている古いナビを最近のナビに付け替えたいです。 それから純正ナビにバックモニターは付けれますか? よく分からないので皆さんの知恵を貸して下さい。