• ベストアンサー

お願いします…

宜しくお願いします、先日ヤフーオークションで商品をゲットしまして 先方から「落札しました」との内容のメールがきました そのメールの中に相手の業者さんのメールアドレスが載っていて そのアドレスをクリックすれば相手さんに送れると思いクリックしても 「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため この操作を行えませんでした」との表示が出て進めません 何か設定がおかしいんでしょうか? 助けてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crossgate
  • ベストアンサー率65% (78/119)
回答No.2

Internet Explorerの「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」で、 「Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックを 入れてください。 その後、「Webの設定のリセット」ボタンをクリックしてください。 最後に、「プログラム」タブの「電子メール」の設定をOutlook Expressにしてください。

NAMBERS
質問者

お礼

色々やってみて何とかクロスゲートさんの言う通り回復いたしました、 ほんとうに有難うございました。

NAMBERS
質問者

補足

すいません。Internet Explorerの「ツール」には、どの様にして行くんでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

 あなたのPC、メールの環境は? ・OSの名称とバージョン ・どこから取得したメール・アドレス? ・送受信にメール・ソフトを使っている場合は、その名称とバージョン

NAMBERS
質問者

補足

言葉足らずですみません。当方XP home edition SP2で メールソフトはアウトルックエクスプレスを使用しております どこから取得したメールアドレス?の意味が(すみません)オークションで落札した時に自動で送られて来るメールなんです 過去に何度かヤフーオークションを利用しておりましたが スムーズに出来ました。 先日ノートンのセキュリティー2006をインストールしてAntiSpamとかのせいでしょうか?

関連するQ&A

  • メールの送信が出来なくなりました

    Nortonを更新してからYahooの落札通知メールに出品者のアドレスが記入してあるものや、落札画面上にある出品者のアドレスにメールを送ろうとしても送信できなくなりました。 アドレスをクリックすると 既定のメールクライアントが正しくインストールされてないためこの操作を行えませんでした。 と出てしまいます。 決してその方の入力ミスでは無いので手動?で入力すればメールの送信が出来ます。いちいちアドレスの英数字を自分で入力し直さないと送信出来ないんです。 どの設定をどのようにすれば前のように出来ますでしょうか? URLはそのままクリックして移行出来ます。

  • Outlook Expressで返信

    相手からメールがきたので返信しようと思いメール内に、相手のアドレスが記入してあったので、 そこをクリックしてメール作成しようと思ったら 「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした。」と いうメッセージがでてきてメール作成が行えませんでした。これは一体どういうことなのでしょうか? わかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフーオークションでのヤフーメールについて

    ヤフーオークションで商品を落札した(された)とき、先方のアドレスがヤフーメールに設定(~@yahoo.co.jp)されている場合があります。私もそうしたいのですが、設定しようとしても「ヤフーアドレスは設定できません」とでます。どうしたら設定できるのでしょうか?

  • 既定のプログラム

    既定のプログラムを設定し、Windowsメールを既定のメールクライアントに設定し、コントロールパネルでも 「このプログラムは全て既定として設定しています。」と表示されているにも関わらず、IE上でメールアドレスのリンクをクリックしてもメールクライアントが起動せず 「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした。」と表示されます。原因が全くわかりません。何故でしょうか

  • Yahooオークションに出品された事がある方・・・

    こんにちは! Yahooオークションに出品されたことがある方にお聞きします。 商品が落札されたらYahooオークションより「Yahoo!オークション - 終了」 のメールが届くと思うのですが、「落札者へ連絡」する際に メールに来た商品詳細ページのURLをクリックすると落札者の メールアドレス等の情報が表示されると思います。 そして、落札者に連絡する際にメールアドレスをクリックし、 メールを送ろうとするのですがどうしても自分のパソコンのメーラーに 飛んでしまいます。 私の理想の設定としてYahooのメーラーに飛んでそこからすぐ入力できるようにしたいですがそのような設定はできるのでしょうか??

  • 落札していないのに業者からメールが。。。

    ヤフーオークションで業者の出品商品に入札しましたが、高値更新で落札出来ませんでした。しかし、数日後にその業者から直接、広告のメールが来ました。入札しただけでメールアドレスがわかるのでしょうか? アドレスはヤフーメールですが、IDとは無関係のアドレスです。

  • あるメルマガのアドレスが開けない

    こんばんわ。あるメルマガにアドレスがあり、その中のどれをクリックしても同じような文面が出ます。その文面は、「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした。」と出ます。他のメルマガは開けます。如何してなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 「既定のメールクライアントが正しくインストールされていない」とは?

    送信されてきたメールの中や、HPに書かれてあるメールアドレスをクリックして相手にメールしようとすると、 「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした。」 という表示が出て、OKボタンを押すと、いきなりインターネットエクスプローラが次々とたくさん立ち上がって、パソコンがビジー状態になります。 どうしたら改善されるでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールアドレス

    OE,IEやExcelでなどで表示されたメールアドレスをクリックすると「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした。」とうメッセージが出てきて[OK]を押すとしばらくして大量のIEが立ち上がります。リンクから直接メールが送れないので結構困っているので助けて下さい。

  • メール送信が・・・。

    OutlookExpress5.5を使っています。 昨日までは普通に使えていたのですが、 いきなりおかしくなりました。 受信されたメールに付いていた(署名の)アドレスをクリックして メールを書いて送信しようと思ったら、 『既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため この操作を行えませんでした。』 と言う表示が出ました。 しかし、ちゃんと昨日までは使えていたんですけど何故なんでしょう? もしよろしかったら教えて下さい。 (あまり機械には詳しくないので、わかりやすくお願いします)