• ベストアンサー

お願いします…

宜しくお願いします、先日ヤフーオークションで商品をゲットしまして 先方から「落札しました」との内容のメールがきました そのメールの中に相手の業者さんのメールアドレスが載っていて そのアドレスをクリックすれば相手さんに送れると思いクリックしても 「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため この操作を行えませんでした」との表示が出て進めません 何か設定がおかしいんでしょうか? 助けてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crossgate
回答No.2

Internet Explorerの「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」で、 「Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックを 入れてください。 その後、「Webの設定のリセット」ボタンをクリックしてください。 最後に、「プログラム」タブの「電子メール」の設定をOutlook Expressにしてください。

NAMBERS
質問者

お礼

色々やってみて何とかクロスゲートさんの言う通り回復いたしました、 ほんとうに有難うございました。

NAMBERS
質問者

補足

すいません。Internet Explorerの「ツール」には、どの様にして行くんでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたのPC、メールの環境は? ・OSの名称とバージョン ・どこから取得したメール・アドレス? ・送受信にメール・ソフトを使っている場合は、その名称とバージョン

NAMBERS
質問者

補足

言葉足らずですみません。当方XP home edition SP2で メールソフトはアウトルックエクスプレスを使用しております どこから取得したメールアドレス?の意味が(すみません)オークションで落札した時に自動で送られて来るメールなんです 過去に何度かヤフーオークションを利用しておりましたが スムーズに出来ました。 先日ノートンのセキュリティー2006をインストールしてAntiSpamとかのせいでしょうか?