OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VB4でWinNT/Win2K/WinXPに用紙設定

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213927
  • 閲覧数94
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

たびたびお世話になってます。

VB4で開発したパッケージソフトの
WindowsXP対応をしています。

WindowsNT、Windows2000、WindowsXPにおいて
専用紙(210ミリ×330ミリ)の印刷がうまくいかなくて
困っています。

サーバーのプロパティでユーザー定義の用紙を追加して
プログラムで用紙をユーザー定義にしても
ぜんぜん反映されません。
反映されたとしてもA3になって結局結果はA4と一緒。。。

リリースが近いので本当に困っています。
わかる方、どうかご教授ください。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 59% (729/1235)

256では駄目ですよ。別の値を設定すればうまく行くはずです。
詳しくは参考URLにて
補足コメント
noname#32133

参考URLを使ってAPI関数を組み合わせたら
できました、ありがとうございます!!
投稿日時 - 2002-02-17 18:34:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 59% (729/1235)

> プログラムで用紙をユーザー定義にしても

Printer.PaperSize = 256 ですか?
補足コメント
noname#32133

Printer.PaperSize = 256です。
なぜかWindows2000SR1に変えると現象が変わります。
Windows2000SR1もWindowsXPもそうでしたが、
どうもユーザー定義で定義したサイズではなく
定義したサイズで規格用紙に一番近い用紙に設定されるようです。

もうお手上げ状態です。
投稿日時 - 2002-02-11 15:24:29